ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

ふくろう

珍しい


279aa0d5.jpg



最初は鳩かと思ったが


こっち向いたら違ってた(笑)

一難去って

先日


横断歩道で車椅子に乗ったお爺さんと


車椅子を押す若夫婦がいて


反対車線の車も気が付いて


若夫婦が何度も頭を下げながら横断歩道を渡って行きました。


まぁ、これは良心的な日常の風景ですが


この後に悲劇が


渡り切った歩道に雨水路の網の蓋があり


そこへ車椅子の車輪が落ちて


お爺さんがひっくり返ってました。


なぜか


切ない気持ちになりました。

いまいちオリンピック

なんでだろう?


オリンピックが


面白くない


前までは単純に楽しんでいたのに


今は楽しめない。


それは


多分


報道の仕方だと思う。

主導権争い

また


会社が馬鹿な役職同士の主導権争いで


変なことになっています。


どこの会社でもあることでしょうが


ほんとに役職同士のいがみ合いは


馬鹿馬鹿しいです。


会社が、うまく回らない原因の1つが


自分達にあることに


いつになったら


気が付くのだろうか?

暑くて暑くて

夏は暑いものですが


太っていることもあり


とろけそうです


炎天下でヘルメットは最近厳しくなってきました。


昔は、なんで平気だったんだろう?(笑)

ブレーキ掃除

細かいところまで奇麗に拭いて

18d93faf.jpg


パットのチェックもして

1ea5b254.jpg


ブレーキは大切

消費税

例えば


100円の物を買ったときに


消費税が5%なら


税金は5円です。


増税して消費税を8%にします。


みんなが値段が高いと買わないので、マーケットのデフレが加速します。

100円の物が80円になります。


消費税8%で80円の物を買うと、


税金は6円です。


高い物は売れない時代に


オーバースペックにこだわった日本製テレビの現状は?


燃費の悪いアメリカ車の現状は?


結局、デフレの今は増税しても良い方向には進みません。

原発

大飯原発が再稼働します。


理由は関西電力の15%のギャップが埋められないから。


なんで?


関東は多かれ少なかれ放射性物質が飛び散り


多くの人達が原発の怖さをしりました。


3・11直後


西へと車を走らせる自分は


日本列島で震災・原発に対して


温度差があることを感じました。


あの温度差が15%のギャップを埋められない理由だと思います。

選挙

近く選挙があるわけだが


次の選挙は


投票したひとに


現金3万円をあげるというのはどうだろう?


どうせバラまくなら


こっちの方が後からジワジワ効果が出る気がする。

税金のこと

税金を納付することは嫌ではない。


ただ


自分の納付した税金を


楽して得をする人のために


使われたくない。


ただそれだけ。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ