ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2007年02月

34時間

昨年はアルファノ計測で、カートに34時間乗りました。

私が、SSクラスで走り込んでいたときは、3倍は走っていたので、100時間は乗っていたと思います。

整体の先生が言うには、体の形が、おかしいそうです。

ロシアのような、寒い地方の人は、鼻が高いですね。

人間は住む環境に適応するために、体を変化させる能力があります。

上を目指すドライバーには、もっともっと練習して貰いたいです。

あのコースには…

私が昨日、書いたことを踏まえて、今日は読んで貰いたいです。

『あのコースは危ないから行きたくない』

と言う話を多方面から聞くようになりました。

今、コース及び各ショップに対して、どう対応してもらおうか、思案中です。

みんなが安全で、楽しくなくては意味がありません。

このままでは、4輪レース業界に、カートはレベルが低い、子供だましの遊びと馬鹿にされたままになりますよ。

まじめな話

私は友人を三人、交通事故で亡くしています。

その内一人は、私の目の前で血を吹き出しながら、15年の生涯を終えました。

私のレース活動の根には、公道で無謀運転するなら、サーキットで本気で走ろう。
とゆう、考えがあります。

しかし、先日、暗い気持ちになる出来事がありました。

一つは、私のホームページに来ていた子が、峠の走り屋になってしまったこと。

もう、一つは、サーキットマナーの低下です。

モータースポーツは、乗る前に契約書を書く、特殊なスポーツです。

走り屋を美化する方。
儲けるだけのお店。
タイムを縮めることしか考え無い父兄の方。

実際に走るドライバーに、近道の嘘を教えないで下さい。


パチスロの話

0e5cb027.jpg
昨日は仕事に行く前に、無性にスロットを打ちたくなり、携帯の機種変を待っている間、ふらふら〜とパチンコ屋へ。。。

久しぶりに、秘宝伝で勝負です
(^-^)v

約600はまりB3R2の台をGet。

8000円ほど使ったところで、高確に入り、すんなりチェリー否定たでレギュラー。。。

128スルーかと、思いきや!

なぜか伝説モードへ〜

約2時間で写真の景品と交換しました。

オレンジ5000円
ブルー 1000円

暇なひとは数えてね。
q(^-^q)

着信履歴

携帯を買うときに、着信履歴を見たら。。。

赤坂レーシング
赤坂レーシング
会社
赤坂レーシング
会社
個人名
個人名
赤坂レーシング
会社
会社
個人名
赤坂レーシング
赤坂レーシング


こんな感じでした。
(--;)

会社からの電話って、案外少ないなぁ。


友人は、ほとんどメールなので、少ないのはわかるんですけど〜。

ブルースリー

07ca3cac.jpgあちょ〜

ブルーな気持ちになる出来事が3つあったのですが、その中で一番、軽い話を…

いきなりタイムが出なくなったので、ピットに戻ってマシンを見ると。。。

なんと、クラッチハウジングが割れていました。

やっと携帯を買いました

携帯バッテリーの寿命が終わっていたのに、買いに行く時間が無かったので、ここしばらくの間、電話中にブツブツ会話が切れてましたが、やっと買いにいけました。

P903iを買ったんですが、カメラが、320万画素!

ホームページの写真のアップにも力が入ります。

ひねぽん

57f1b49f.jpg播州名物、ひねぽん。

なんですか、それは?
(・・?)

食堂の入り口に貼ってあります。

たぶん、食物だと思います。

脚本の無いドラマ

最近のテレビドラマは、よく知らないんですが、華麗なる一族が流行っているみたいですね。

ずいぶん昔の本だったと思いますが。。。

モータースポーツは脚本の無いドラマ。

だからこそ、いい役者が揃わないと、おもしろくありません。

ドライバーが大根役者ばかりだと、誰もお金を払ってまで見る気になりませんな。
('-')

おもしろいレースってゆうのは、勝っても負けても、見てる人間に何かを与えるもんです。

あるサッカーのサポータークラブは、応援の時に声を出さないと、怒られるそうです。

笑っちゃいますね。
(;´Д`)

『見ている者に何かを与える。』

それこそが、レーサーの真骨頂!

レースは自己満足とか思っていたら、かっこ悪いぞ〜。

ホームページアドレス
魔法のiらんど
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=20000rpm

スポーツも色々あるけれど…

野球、サッカー、ラグビー、陸上。

花形スポーツは基本、足が速くなければ、勝ち残りませんね。

しかし、モータースポーツは、その部分はモーターがやってくれます。

足が遅くとも、速く走れる。

モータースポーツの魅力ですな。

その代わり、加速G、減速G、横Gにやられるわけです。

その、Gから、体を支えるシート。

レーシングを語るとき、ステア、アクセル、ブレーキ。
語ることはたくさんあるけれど、2ちゃんやブログを徘徊しても、シートとポジションのことを語ってるところは少ない…

教習所でも、1番はじめに車に乗ると何をします?

シート位置を合わせませんか?

走り屋の皆さん、本物のレース指向のショップは、シートポジションから話を始めます。

ドリフト?

足回り?

エアロ?

いやいや、本気で走るならシートです。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ