ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2007年04月

リフレッシュ

9b49c8db.jpg昨日は、友達の子供と公園に行って、遊んでました。
心が和むのがわかります。

1日って、こんなに長いんだぁ〜みたいな
("⌒∇⌒")

昨日は、榛名で全日本がありましたが、誰が勝ったのかな?

頑張りましょうp(^-^)q

私を含めたゴールデン・ウィークも仕事の皆さん、頑張りましょう。

振替で休みがある人は除きます。(笑)

馬鹿上司が、自宅謹慎のおかげで、煽りをくらってます。

パチンコダイエー民事再生法

先日、パチンコ業界の危機を書きましたが、いつも行くパチンコ屋が昨日、民事再生法を申請しました。

事実上の倒産です。
(;´д`)

業界6位だそうです。

カートショップもたくさん潰れましたが、人気娯楽のパチンコ屋が潰れる事は、娯楽産業全体で見ると、あまり良い傾向ではありません。

カラオケ業界も、厳しいと聞きます。

これからの人は、娯楽に何を選ぶのですかね?

KTで勉強しようよ

( ´・ω・)
ヤマハKT100シリーズ

これほど基本を勉強するのに、適したエンジンはないです。

MAXはKTの次のステップです。

最近、初心者に押しがけが無いからと、セル付き125ccを販売するのが増えている気がします。

せめて、3年はKTで勉強するのが良いと思います。

お休み(*^^*)

今度の日曜日は、榛名で全日本があるので、カートはお休みして、友達の家に遊びに行こうと思います。

自分のメカニック日当は2万円です。

皆さん、お財布に厳しい中でやりくりしているので、なかなか、日雇いメカニックは雇ってもらえません。

今さら100ccのレースを見ても、あまり意味がないと思うので、休みます。

125ccの全日本。

お金・スピード。

別次元です。

125ccのチューニングエンジンでレースが出来るサーキットは、もてぎぐらいじゃないでしょうか。

富士スピードウェイで、125ccチューニングのFC1は1周、2分を切ります。

カートで200キロ近く出ているとゆうことです。

もう、別物です。

パチンコ業界、崩壊の危機!?

23日に、日テレで神奈川県のパチンコ店が、当たりを遠隔操作していた容疑で、幹部逮捕のニュースが流れたそうです。

遠隔操作は昔から、噂されていましたが、ここまでハッキリ報道されたのは、始めてです。

昔から賭博には、イカサマは付きものなので、さほどビックリはしませんが、趣味程度に楽しんでいる人達は、まさか当たりを操作出来るなんて、夢にも思って無いでしょうから、複雑な心境だと思います。
( ; ゜Д゜)

私は昔、ベーシックでゲームプログラムを組んでいたので、ある程度は解りますが、もし、当たりを強制的に出そうとするならば、二通りのやり方があります。
1つは、基盤にリレーを繋いで、別基盤で当たりにする方法。

2つ目は、プログラムの当たり乱数の一時的な書き換えです。

どちらにしても、それほど難しい制御ではありません。

( ´・ω・)勝っても負けても楽しい時間を過ごせなければ、パチンコ業界は飽きられるでしょう。

馬鹿上司の話

いゃ〜

ついに、馬鹿上司がやりました!

客先で、同業他社とつかみ合いの喧嘩をしてきました。

(;´д`)ハァ

相手の言葉に、カチンときたそうです。

自分は、あなたの言葉に、いつもカチンときてました。

社内では、大問題になってます。

今回は、ペナルティーを受けるでしょう。

マルチ商法のセミナーで、洗脳された結果がハッキリ出ました。

地獄耳

今度の富士は今年の山場の1つです。

これが上手くいけば、GC125クラスは定着化出来るでしょう。。

ここ数年間、出口の見えなかったカート界に、少し光を当てられたと思います。
後は業界の人が、どう考えるかです。

私達を潰す行動に出るのか、協力するのか?

ただ、固着化していたカート界を変えたことは、認めてもらいたいところです。

エンジン慣らし出来ました

天気予報は日曜日は雨の確率が高かったですが、なんとか1日もったので、慣らしが出来ました。

とりあえず、一段落です。
来週の榛名は全日本なので、何台か練習にきてました。

あとは、レースまでに体調を整えるだけです。

風邪引きました

それでなくても、ちゃんとしたことを書けないのに、風邪をひくと、言葉が浮かびません。
でも、エンジンの慣らしだけはやらないと。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ