ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2007年08月

暑さも一段落

やっと、とろけるような暑さも終わった感がありますね。

車のエアコンの効きが良くなったので、設定温度を上げました。

これから、レースも後半戦です。

GC125の立ち上げで、本コースばかり走っていましたが、そろそろカートコースも復活したくなってきました。

しかし、最近気になることが1つあります。

マックスクラスの台数が増えたのは喜ばしいことですが、KTクラスの伸び悩みです。

カペタ効果も期待出来ません。

いまだにF1富士開催も、盛り上がってこない状態。。。

まだまだ、経済が良くなっていないってことですね。
(´;ω;`)

日曜日は榛名でした

47fafcfc.jpg日曜日は榛名でピットをしました。

松谷さんが、マックスチャレンジに急遽参戦です。

朝、来たんですか?
って、聞いたら、自宅から榛名までなら、3時間で来れるから、平気だよ〜って言ってました。

佐々木選手がファーストに乗っていたので、おやじさんに、どうしてファーストなのか?聞いてみたら、ファーストしか無かったって言ってました。

しかし、レースを見る限り、かなり厳しい感じでした。

注文しました!

前から欲しかったパーツを注文しました。
(^-^)v

五万円ぐらいだと思っていたら、七万円でした。
(ToT)

ちょっと予算オーバーですが、それだけの価値があると思い、投資します。

六角レンチ、買っちゃいました

57e645de.jpg衝動買いでBPの六角レンチを買っちゃいました。
((o(^∇^)o))

工具には珍しい、色付きです。

赤、青、黄色、緑オレンジ、黒、紫何かもあります。
久しぶりに一目惚れでした。(笑)

ブルーベリー

19150c12.jpgブルーベリーをもらったので、砂糖をまぶして凍らせてみました。

そうしたら、けっこう(^q^)美味しい!

テレビを見ながら摘まんでいたら、あっという間に、食べてしまいました。

しかし、歯を研くとき、口の中を見たら、真っ青!

ブルーベリーの色素って、強いんですね。

鈴虫か!

寝坊しました。

夏バテです。

えぇ。

目覚ましが…。

30分 寝過ごしただけなので、問題ないですが。

目覚ましの鳴り方が、

『リ・リリ・リリリ・リ・リリ…』

お前は鈴虫か!

カート商売

カート商売は特殊です。

カート屋さんとお客さんは常識では考えられないほど、身近な関係になります。
一緒にご飯を食べ、徹夜でカートを仕上げ、そして泣き笑う。

某ファーストフードのお店には、スマイルなんてメニューがありますが、カート屋さんでは、怒られる方が多いかも知れません。

商売でありながら、お客さんとの一線を越えていきます。

人間関係が稀薄な現代では、はまるひとには、ズッポリはまる世界です。

40.9度

ついに、熊谷と多治見が最高温度を記録更新しましたね。

今日は吹いてくる風が、熱風でした。

マックスはラジエターが小さいので、気温が上がると、性能ダウンが、著しいです。

コースによって、風切り板がOKのところもあるようなので、自作してみるのも良いかもしれませんね。

頭をやわらかく

暑い日が続いてますね。
(^-^;

日曜日はバーベキューをしました。

たまには、カート以外の人と交流を持つといろいろな話題があって、楽しいですね。
o(^o^)o

そこで最近、頭が堅くなってることに気がつきました。

なんとゆうか、間違いをしてはいけないとゆう気持ちが強くなりすぎて、チャレンジする気持ちが弱くなってた気がします。

もっと、頭をやわらかくしなくちゃ。

帰省ラッシュ

51df78dd.jpg朝から、東名は大渋滞です。

イライラすると思いますが、安全運転でお願いします。

こうゆうときほど、マナーが大切です。

いくら助手席から綺麗な女性が手を上げても、割り込みは割り込みです。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ