ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2007年10月

教えない

先日の走行会の時に、レンタルカートに乗る15才の少年に、カートを教えて下さいと言われたが、教えないと断わった。

少年はビックリしていた。

俺は少年に、こう説明した。

カートは、一緒に飯を食い、泣き、笑って何年もかけて教えるものだから、簡単に教えるとは言えない。
でも、基本は教えてあげるよ。

少年は納得していた。

アドバンに苦戦

今日から仕事で岡山へ行くので、家に帰って来るのは金曜日の夜。

今週の富士は、スーパーGTと一緒なので、夜の間に到着しておかないと、渋滞で大変な事になります。

なので、先にタイヤの準備をしておこう!と、思いタイヤを組んでいると、リアのビートが、全然、上がらない。
(|| ゜Д゜)

かれこれ30分もタイヤと格闘しました。

電動カート

17e2d6d4.jpg昨日は、榛名で走行会でした。

その中で、電動カートも走りました。

走る姿はラジコンそのもの!

タイヤの音しかしません。
詳しい走行データは極秘です。(笑)

97259ab3.jpg
ba518527.jpg

電話

ただいま、AM3:00過ぎ

赤坂から電話がありました…
(´д⊂)‥ねむい

内容は、エンジンのことだったんですが、

なんと、クラッチのピンが一本折れてました。

アッシイ交換4万弱です。(;>_<;)

え〜と。。。
多分、瑞浪に練習に行った時ぐらいから、折れてたと思います。

始めは、プレートが直ぐに折れるので、乗り方が悪いんだと思ってました。

しかし、マックスって、ピンが一本折れても、あれだけ走るんですね!

スゴいです。
(○_○)!!








やっと、不調の原因が解りました。

キャブじゃなかった。。。

ストレートが遅かったのは、クラッチが滑ってたからでした。

クラッチのチェックをしなかった、自分のミスです。

マックスの勉強不足を痛感です…反省
\(__)

朝御パン

97314568.jpg今日の朝食は、中国自動車道下り・加西サービスエリアのパンです。

6時に焼き上がるパン狙いです。

焼きたてパンって、なんでこんなに美味しいんでしょう。
\(^o^)/

週末は榛名で走行会です

週間天気予報を見たら、日曜日の降水確率は40%

(-.-)微妙です。

先週、榛名を走ったら、とても気持ちが良かったので、参加する皆さんにも、気持ちの良い汗をかいて貰いたいです。

しかし、朝夕の榛名は、かなり寒いので、薄手のジャンパーを一枚持ってきてもらった方が、良いと思います。

走行会は速くなる為のチャンスが沢山あります。

レベルアップして、帰りましょう!

体がバキバキ

066c05a3.jpg
日曜日は久しぶりに榛名を走りました。

カート日和で、走っていてとても気持ち良かったです。

写真は昼休みのリラックスです。

榛名は首にきますね〜。

身体中バキバキです。

楽しく走る

明日は榛名に練習に行きます。

ホームコースなのに3月以来、走りに行ってません。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

今年はGC125の立ち上げだったので、スケジュールが厳しかったんですよね。

やっぱり、一番近い榛名に行って、練習するのが楽ですね。

練習の帰りにパチンコ屋にも寄れますし(笑)

実力の差

中学生の時、軟式テニス部だったんですが、わりと強かったんです。

郡市大会は3位。
県大会は一回戦はシード、二回戦も勝って三回戦。

ここまで来ると、もう、全然 歯がたちません。

実力の差が歴然です。

ファイナルセットの前に顧問の先生が一言。

「楽しんでこい」

このとき、あれ?
(。・_・?)?

と、思いましたね。

そのあと、見事に負けたわけですが…

きっと、この時からですね、物事は終わるまで諦めちゃいけないと、強く思うようになったのは。。。

技術力の違い・気持ちの違い

日曜日のレース。

何やら隣のピットもメカトラブルのようで…

親子の会話が、自然と耳に入ってしまいます。

父親「全然わからない」

母親「よっすぃくんのところも調子は悪いみたいねぇ〜」

子供「ブレーキは?」

もう、可哀想で、いたたまれません。

こっちは、夜中によっすぃパパさんがお店まで走ってキャブ、エンジンチェックをして、朝イチから目んたまひんむいて、原因究明してるのに。

隣のピットは諦めムード。

結果は、はっきり出ました。

他人のレースのやり方に、あ〜だ こ〜だ言ってもしょうがないんでしょうが、これではドライバーがあまりにも可哀想です。

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ