ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2007年11月

人間関係

うちの会社は、毎月1つのテーマについて、レポートを書きます。
φ(..)

今月のテーマは人間関係です。

いや〜、まったく書けませんでした。

いや、書けるわけがありません。

人間関係最悪ですから…

自分が、上司や先輩に、もっとペコペコして、使い走りに徹底していれば良いのでしょうが、それは無理な話しでして(笑)

人間関係には縦軸と横軸があるわけです。

自分的には会社の人間は役職以外は先輩も後輩も横軸にあります。

なので、先輩には嫌われ、後輩には慕われます。

しかし、これをレポートに書くと、諸先輩方はムカつくと思うので、書けません。(笑)

格言にイライラ

久しぶりに登場の馬鹿上司の話しです。

最近、何かと名言、格言、座右の銘を使いたがります。

そして言った後に、偉そうな顔をします。


イライラします。

漫画に説教バーとゆうのがあって、お店の若いお姉ちゃんにサラリーマンが説教してストレスの発散する内容で…

しかし、
会社は説教バーじゃねぇ。

格言は自分に言い聞かせるもので、他人に語るもんじゃねぇ。

クリスマスの歌が♪

クリスマスの歌が増えて来ました♪

最近は、ピカピカ光る家が増えましたね。

工事現場もクリスマスっぽく見えるのは、私σ(^_^;)だけでしょうか?

今年は、クリスマス・イブが祭日なので、盛り上がるでしょうね。
(^.^)

しかし、沢山の食品偽装が発覚した会社に関係されてる人達は、クリスマスどころではないでしょうね。

あの、マクドナルドまでもが、日付の張り替えをしてたんですからね〜。

そして崎陽軒もニュースになってましたね。

始めは不況を乗り越える為の偽装行為だったんでしょうが、月日が過ぎる間に、それが当たり前になってしまったんですねぇ。
( ̄〜 ̄;)う〜む

自分の身の回りでも、そうゆうことが沢山あるかもしれませんね。

話しとしてはちょっと違いますが、恋人、友人に、あまりにも、当たり前にやってもらって、感謝の気持ちを忘れていませんか?

大変なのは、自分だけではありません。

年末に忙しくなると、回りが見えなくなりがちです。

心に余裕を持ちたいですね。

いよいよ茂木

今年の最後のレース、ツインリンク茂木が、今週末に近付いて来ました。
((o(^∇^)o))

今年は、ダイエットも失敗し、クラッチを壊し、キャブを壊し、まったく結果を残せませんでした。
(T-T)

あ〜最後の茂木は、気持ち良く走りたいなぁ。

とゆうことで、なんと、土、日、月と3連休を取りました!
O(≧▽≦)O

茂木の本コースは初走行です。

いゃ〜楽しみです。
o(^-^o)(o^-^)o

風邪予防

空気も乾燥してきて、朝と昼の気温差が大きくなって、風邪をひきやすくなってました。

そこで、自分がイチ押しの予防方法は、マスクです。

風邪を引いたらマスクをしますが、予防にもめちゃめちゃ効果があります。
(*^□^*)

この時期は、まだ風邪ひきは少ないので、回りが優しく「風邪ひいた?」と聞いてくれるオマケつきです。

サーキットカートが地方選に

今月のJAFスポーツにサーキットカートが地方選になると、正式に掲載されていました。

GC125は関係ありませんが…

この数年間、何をしても活性化出来なかった地方選をサーキットカートに持ってきた訳です。

どうなんでしょう〜

さぁ、今までサーキットカートを楽しんでいた人達は大変です!

今までは、スーパーカート協会が、甘い規準でしていたものを、これからはJAFの規則書通りにやらなければいけません。

お金が、割高になります。

スーパーライセンス欲しさに、子供が増えます。

大人は勝てません。

GC125には関係ありませんが…

公認の二文字に泣かされるドライバーが多数出るでしょう。

榛名も終わりました

37300594.jpg
前年までは、榛名最終戦で一年を締めくくるわけでしたが、来週に茂木でGC125があるので、そちらにエントリーして、榛名はピットをしました。

レースはSSクラスに出場した、やもりくんのV12が抜群の動きをしてました。

写真の新型V12は、キャスター角を自由に変えられます。

今後のスタンダードになるのでしょうか?

榛名

77ff748f.jpg今日は榛名でお手伝い。

お客さんに貰っちゃった

お客さんにパンとポケットティッシュを貰いました。

当然、ネタにするとゆうことは…
047cc564.jpg
875823ea.jpg

189f6849.jpg
続きを読む

イカ焼き

a267e464.jpg
大阪と言えばたこ焼き!

ところが、名神高速、吹田サービスエリアで、たこ焼き屋の向かい側でイカ焼きの屋台を発見〜。

早速、試食です♪

このイカ焼きは、姿焼きでは無く、お好み焼き風の薄い生地に、内側にお好みソースが塗ってあり、中に適度な大きさに切った焼きイカのみが挟まれた、シンプルなものでした。

評価…★

やっぱり、大阪はたこ焼きでしょう。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ