ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2007年12月

カートの掃除

6e23aa0c.jpgさすがに、今日は仕事もあまり忙しくありません♪

昨日は、カートの掃除をしました。

ベアリングホルダーの汚れが気になっていたので、ピカビカにしました〜。

大晦日ですね

今年一年、コメントを下さった方や覗いて下さった方、お疲れ様でした。
m(__)m

もっと、有意義な情報を書ければ良いのですが、作文もまともに書いたことも無いわけで…

まぁ、来年もマイペースでやっていくので、よろしくお願いします。
(=´ー`)ノ

二人のラジオアナウンサー

朝青龍の正月休み帰国発表で。

Aアナウンサー
「休みは休み、帰国させないなんて、間違っている。外国人から見たら考えられない。」

Bアナウンサー
「いつから、角界に正月休みが出来たんですかね?相撲取りの休みは元旦ぐらいのもので後は稽古に励む。だから、尊敬されるんです。」

Aアナウンサーは30代で海外生活が長い。

Bアナウンサーは60代で相撲記者の経験者です。

どちらの意見も間違っているとは思いません。

人間は、過去の経験で思考します。

朝青龍の判断は帰らないでしたね。

でも、心の中は帰りたいだと思います。

世の中の縮図が見えました。

過ぎてしまえば

クリスマス・イブが仕事だと、テンション下がり気味でしたが、過ぎてしまえば、どぉ〜て事ないです。

でも、ケーキぐらい、食べれば良かったかな。

働いてるどぉ〜

ff8d685d.jpg
このブログを呼んで下さっている方は、皆さんがんばり屋さんだと思います。

12月24日

気持ち的には楽しい1日を過ごしたいですが、働いて少しでも稼いで、カートの費用を作る。

そうゆう努力をしなければ、一般人はカートには乗れませんね。

東京タワー

0a11ac1c.jpg
朝方、六本木を通り、東京タワーの前に出ました。

六本木は朝方にもかかわらず、クリスマスムード満載で、ガチャガチャしてました。

道徳

キリスト教徒は子供に道徳を教えるのは聖書で教えます。

では、日本国ではどうやって道徳を教えるのでしょう?

自分は、小学生の時に土曜日に一時限道徳の時間があったと思います。

今はあるんでしょうか?

宗教感の薄い日本は、海外から見ると、どうやって子供に道徳を教えているのか不思議だそうです。

自分なりに考えた結果…

昔話、怪談、妖怪、都市伝説などが、教訓として善悪の基準になっている気がします。

クリスマス

大人は子供たちに何を伝えられるでしょうか?

シーズンオフなわけで

カートねたが全然無いわけです。

普通は08モデルの話とか、KF1の話とかすれば良いのでしょうが、いかんせん興味が薄く、相も変わらず車雑誌も読まないので、業界の話しも書けず(笑)

今週末はイブイブです♪

みなさんも、カートのことはしばし忘れて、クリスマスパーティでも楽しんでくださ〜い。

スカラシップ

来年から無くなったみたいですね。

今宮さんが、フォーミュラートヨタが無くなるって言っていたので、もしやと思っていましたが。

ヤマハはど〜すんでしょうか?

コピー

日本のエンジンの歴史はコピーの歴史です。

まず、ヨーロッパから自動車を買い、バラしてコピーを作る。

しかも、原本よりも綺麗なコピーを作る。


しかし、どんなに綺麗に作っても、コピーは原本を越えられない。



ROTAX MAX

原本と呼ばれるエンジン。

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ