ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2008年01月

スポーツマンシップ

夜中にスポーツマンシップについてあれこれ調べて考えてみました。

大枠で言えば、精神論でした。

選手や関係者がマナーとか公平とか競技の外では友好とか言ったところでした。

けっこう、活字にするのは難しいですね。

時事ネタを拾えば、ハンドボールの中東の笛などは、スポーツマンシップに反しているといったところでしょうか。

スポーツマンシップは、高い人間性を求められます。

また、スポーツをして人間性を高めると言っても良いのかもしれません。

自分の経験から言えば、勝っても負けても、良いレースの後は、晩飯がうまいですね(笑)

縁の下の力持ち

b7ef4c5e.jpg今回はカートスタンドが主役です。

オールアルミ可動キャスター付き口の字フレーム

もし、カートスタンドを忘れてコースに行ったならば…

その日の作業は想像以上に大変でしょう。

だからたまには、日頃の労をねぎらい、磨いてあげました。

たぶんだけど

コメントにヌヴォラーリさんが書いてくれたように、MAXのレースは、危険が一杯でした。

正直、頭が痛いです…

MAXは100cc全日本で使うエンジンに近いタイムが出るぐらいのパフォーマンスを持っています。

レースを見ていて、勝負どころで、MAXのスピードをコントロール出来ていない状態でクラッシュしている感じです。

もし、そんなことはない、ちゃんとコントロール出来ていると言う意見があるならば、わざとぶつけてクラッシュしている事になってしまいます。

う〜ん( ̄〜 ̄;)

どのクラッシュか特定出来ないように書いているので、文章が変ですな。
φ(..)

昔話で、あえて名前を出させて貰うと、佐藤選手、小暮選手、梅垣選手に、ぶつけながら抜かれましたが(笑)絡んだ事は一度もありません。

やっぱり、パッシングは一流でした。

速く走る事ばかり教えるのではなく、それよりも前に教えなくちゃいけない事がありますよね。

お疲れさま

榛名 開幕戦

ピットクルーの皆様

お疲れさまでした。

ドライバーはいいんです。
楽しんだんだから。

ピットクルーの皆様。

あの、顔面ピキピキ極寒中の作業、自分を誉めてあげましょう。

東京オートサロン

52d6ae65.jpgテクノV12
MAX搭載
SK3仕様フルカウル・マジョーラカラー
です。

このマシンは、実際に一緒に赤坂でレースしているカートです。

綺麗です。

日曜日は榛名の開幕戦です

2月は雪が降りやすいので、1月開幕戦にしたようです。

私は正月太りが、まだ戻っていないので、メカニックで行きます。

出場する皆さん、寒いですが頑張って下さい。

よっすぃくんのシートも来週にも入荷予定になりました。

早く走らせてあげたいです。

高性能舗装

abc4f1d9.jpg最近の高速道路の路面は、スゴイですねぇ〜。

少しの雪なら、全然、積もりません。

このアスファルトを考えた人は、偉いです!

頑固

先日、会社の新年会で、お偉いさんに君は頑固者だと言われました。

確かに、決めたことは曲げないのが心情ですが、自分的には頑固とは違うと思っているんですが、一般的に頑固になるんですかね?
(。・_・?)?

自分が思うところ、決断力のある人が、少ないのではないかと思います。

だから、ビシッと言い切る自分が頑固に見えるのかもしれません。

自分は、物凄く悩む性格です。

年がら年中悩んでいます。

その代わり、決めたことはそれ以上は考えません。

頑固と決断力は別物です。

会議で無責任に適当に物事を決めて、後で具合が悪かったら止めてしまう。

これは、臨機応変?

それとも、優柔不断?

決断力がある人は、失敗も多い。

臨機応変な対応が出来る人は、失敗は少ない。

どちらが、良いのでしょうかね?

赤城おろし

今日は、上州名物、赤城おろしが吹き荒れました。

瞬間風速20メートルを超えると、しゃれになりません。

風が強いときに気を付けなければいけないのは、飛んでくる、捨て看板です。

あれの直撃を喰らうと、車はベッコリとへこみます。

ちょっと積もった

a2b5cc84.jpg学校のグランドにはちょっと積もりだしました。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ