ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2008年03月

富士の練習してきました。

4a56d924.jpg昨日の富士は寒かったです。

最近の暖かさに、ボケて薄着で行ったのは失敗でした。

天気は、午後から雨。

走行枠は午前中2本なので、ドライで行けました。

今までのタイムは2分18秒台。

1本目の走行は無難に走って、2分16秒。

簡単に自己ベスト更新です。

2本目。

少しずつペースアップして、2分15秒台に入れたところで、走行時間終了です。

ユーズドタイヤで3秒のタイムアップは、まずまずの結果です。

もてぎで得た好感触は、本物でした。

キャブレターは去年の富士は、オーバーフローでまともに走れない状態でしたが、今回の走行は全く問題ありませんでした。

あのオーバーフローで、キャブレターを徹底的に研究したので、トラブル対策は完璧になりました。

あとは、フロントブレーキが付けば、いい線行くと思います。

なんでだろう?

心がウキウキしてます。
o(^o^)o

日曜日に富士に走りに行くからか?

桜が咲いてるからか?

頭に花が…Σ( ̄◇ ̄*)

年度末の忙しさもあとちょっと。

安全運転で頑張ろう。

ポシション争い

野球・サッカー・レース
いろんなポジション争いがありますが、
今回、気になったのは、
安室なみえと倖田來未のポジション争いです。

倖田來未の羊水発言で活動自粛の中、安室なみえが、あっと言う間に、オリコン1位になっています。

あの二人は、実は同じポジションを競いあっていたんですねぇ。

天然と計算

お笑いブームが続いていますが、芸人さんにも天然タイプと計算タイプがあります。

天然タイプは、山崎邦正です。

山崎自身はあまりおもしろくは無いですが、同じギャグでも、山崎が滑った後に、大物芸人が繰り出すだけで、何倍もおもしろく感じます。

計算タイプは、世界のなべあつです。

3と3の倍数のネタは、計算された笑いです。

お笑いも奥が深いですね。

週末は富士の練習に行くのです

珍しく、日曜日に走行枠があるので、練習に行きます。

ほとんど走ったことのない茂木で、8秒タイムが縮まったので、富士ならかなりのタイムアップを期待できます!

あとは、春の天気しだいです。

マジックマッシュルーム

ガソリンの税金を旅行に使ったり、カラオケの機械を買ったりと、あきれる報道ばかりですが、その時の言い訳で「法律上問題は無いが、倫理的に問題があった」と言うのを、多々聞きました。

その昔、マジックマッシュルームとゆう、幻覚作用のあるキノコが合法ドラッグと言う触れ込みで、売ってました。(現在は違法)

法治国家では法律で決められていなければ、罪に問われることはありません。

レースならば、F1のエンジンなどは、新素材などで、規制されるまで圧倒的なパフォーマンスを見せたりします。
今は、凍結中ですが。

違法ではないが、やってはいけないこと。

官僚の方々には、よくよく考えていただきたいです。

レーシングスーツ 新調しました

418b3210.jpgスーツの公認が切れるので、(しかたなく)スーツを買いました。
( ┰_┰)

練習用とレース用で分けて着ているので、レース用のスーツは全然、傷んで無いのですが、公認切れのスーツでは、レースには出られません。

エコの考えで、もったいないのですが、ルールなので、しょうがないです。

ぶつぶつ(# ̄З ̄)

榛名第2戦

a3b8749c.jpg春本番。

花粉の飛ぶ、榛名第2戦に行ってきました。

ビックリの北海道からの参加もあり、エントリー総数140台以上。

駐車場も、満杯でした。

その中でも一番ビックリしたのは、MAXジュニアの優勝賞金7万円でした。

MAXチャレンジはレベルの高いレースを見ることが出来ました。

ミニロックも良いレースしてました。

ステッカーを作るぞぉ!

a7e9e4bc.jpgとりあえず、パソコン雑誌を買ってみました。

さすがに、20年のブランクがあると、何から手を付けていいのか解りません。
1から、勉強のし直しです。

言葉の先にあるもの

時間は午前4時。

作業服姿の私。

高速道路のコンビニに、朝飯を買いに寄る。

レジにて、

店員「温めますか?」

私「はい」

店員が電子レンジから弁当を取りだし、袋に入れながら、

店員「お箸をお付けしますか?」

私「はい?」

店員「…」

私「お箸ください」

店員、箸入れる。

私「…」


『状況判断』

この時、私は弁当を温めているので、すぐに食べるということです。

作業服なので、仕事中、もしくは、仕事の前後とゆうことは、すぐに想像できます。
だって、高速道路のコンビニですから。

そこに、マニュアル接客。
「お箸はお付けしますか?」

言葉の先にあるものは…

あんたは、素手で温めた弁当を喰えばいいんだよ。

または、

時代はエコだよエコ。

E・C・O

my箸ぐらい持つのが、今の常識なんだよ。

とゆう、ことかと。。。


ぃえぃえ
マニュアル接客で、何も考えずに店員が言っているのは解っています。

でもね〜

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ