ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2008年04月

なにやらガソリンが買いづらい

カート用のガソリンは、20Lガソリン缶に買っているわけですが、

セルフスタンドでの携帯缶への給油は禁止されているのです。

近所の24時間営業しているスタンドは、ほとんどセルフです。

自宅で大量のガソリンを保管するのは危険なので、走りに行く日の夜中に買うのですが、

最近、店員さんの監視が厳しいのです。〓

ニュースでガソリンの買い溜めをしようと、携帯缶に給油中に引火して逃げた馬鹿が居たそうで…

カート用のガソリンが、なんか買いづらいです。

ゴールデン・ウィークですね

昨日は、榛名にエンジンの慣らしに行きました。

全日本が近いので、ピットはいっぱいでした。

天気も良く、慣らし日和で、大汗(^-^;をかきました。

富士重工

19d2b98b.jpg
富士重工…

軽自動車作るのやめちゃうんですね。
(T_T)

360

見れば見るほど、愛嬌があります。

ガソリン税

3月からガソリン税の勉強を始めて、やっとわかってきました。

しかし、自分は道路特定財源やマッサージチェアのことを書くつもりはありません。

今年は選挙があるので、どの立候補議員が正しい考えか見極めて投票しましょうと言いたいだけです。

馬鹿上司が嫌いなわけが

わかりました。

自己中心的な考えや、無責任な性格が嫌いなんですが、こんな上司はどこにでもいます。

答えは…

におい

でした。

奥さんが、ブラジル人なんですが、ブラジルで売っている香水をめちゃくちゃ臭わせているのです。

馬鹿は、これがモテるんだとかほざいてますが、寄って行くのは、蛾と蟻ぐらいのもんでしょう。

心の綺麗な赤ちゃんは、こそばゆい香りがしますが、腹黒いおっさんは、香水にまじって、嫌な臭いが漂うのでしょう。

安全のために

昨日は、赤坂に夜の7:00に、スーパーカートに乗るおっさんが十数人集まって、ミーティングをしました。

議題は『安全です。』

現在、富士のスーパーカートは3クラスが混走しています。

なので、普段では考えられないような、事故が起こるかもしれません。

なので、安全意識を高める為にみんなで話し合いました。

他のショップでも、こうゆうミーティングをしているのかな?

スーパーアグリ あぼーん

朝のラジオで、スーパーアグリがスペインの出場がヤバイと言ってました。


て、


言うか


自分も


この業界は長いので、


ずいぶん前に


いろんな話しは耳に入ってきているので、


驚きはありませんが。。。











『自』





とか、書いてみたりして(笑)




わかる人にはわかる(笑)

レイン

太平洋沿岸は、しっかりした雨が降りましたね。

新芽がさらに、青々と見えます。

自分は晴れ男なので、カートを走る時はドライが多いんです。

で、レインタイヤの購入がが後回しになることがしばしば…

レースの時に買うと、ドライとレインで8万円ぐらいの出費になるので、痛い(>_<)んですよね。

昨年は、レインタイヤを買わないで1年過ぎちゃったので、今年は買わなくちゃなぁ。

全日本があったようですね

この前の日曜日に、茂木で全日本がありました。

自分は、桃鉄(ゲーム)をしていたので、全日本の内容については、何も書きませんが、開催出来たと聞いて嬉しく思っています。

最近、勘違いされている方が多いのですが、MAXは中級者向けのエンジンです。

全日本でしっかりと、上級者向けの125ccエンジンの実力を見せてもらわないと、MAXが優れた中級者向けエンジンとゆうことが、100ccエンジンの感覚で語られてる人達になかなか理解してもらえないのです。

聖火リレーのニュースを見ながら

ご飯を食べてるわけですが。。。

ダライ・ラマさんは、その辺に居ても、違和感の無いおじさんだなぁ。

みたいな…

もう、当事者(チベットのひと)と聖火リレーのジャマをしてる人達の目的が違う時点で、自分はこの件をさめて見てます。
(-_-)

いっそのこと、聖火を奪い合う競技にしてしまった方が良いのじゃないかと…

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ