ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2008年05月

明日はお休み

明日は久しぶりに、仕事もカートもお休みして、床屋さんと、歯医者さんに行きます。

来週はディズニーシー?のホテルで結婚式に呼ばれているので、いつもは天然パーマのぐしゃぐしゃのヘアースタイルを少しはかっこ良くしなくちゃね。
( ̄▽ ̄)b

歯医者は5年前に虫歯を治したところにプラスチックをつめてたんだけど、擦り減っちゃたので、金属に変えます。

その後は、唯一の趣味、パチスロに行こうかなぁ。

そして、勝ったお金で夜は呑んだくれよう。(笑)

レジ袋のホント?ウソ?

スーパーやコンビニで貰えるレジ袋。

あれは、質の悪い捨てる石油から出来ているそうです。

レジ袋を作るまでは、原料のクズ石油はガンガン燃やしていたそうです。

ちなみに、いま推進しているエコバックは、上質な石油から作られるそうです。

家庭のゴミを捨てるには、指定のゴミ袋に入れて捨てるので、区市町村ゴミ袋を買わないといけません。

なぜ、レジ袋で捨ててはいけないのでしょう。

買った時のレジ袋1枚で済むことを、

エコバックと指定のゴミ袋と、わざわざ使う袋を増やしてるとしか思えません。

しかも、これからレジ袋に5円も取られるとなると…

今までガンガン燃やしていたクズ石油が、おいしい商売に変わった気がするのは自分だけかな。

不正軽油は犯罪です

d5235cf1.jpg
税務署が会社に軽油の抜き取り調査に来ました。

サンプルを500ccほど、提出しました。

ティッシュとボールペンを一本置いて帰りました。



あのなぁ〜税務署さんよぉ〜

燃料費が高いから、不正軽油に走る輩が増えるのと違いますの?

安かったら、わざわざ不正軽油なんぞ使わなくても済むんじゃないんですの?

まずは、公務員の不正を正すことが先じゃないの?

関東のレベル

MAXのレースは瑞浪で全国大会があります。

関東からも、茂木・榛名で頑張っているドライバーが遠征に行くと思います。

しかし、瑞浪で関東勢のレベルを、まだアピール出来ていません。

ちょっと、残念です。

まだ、関西ほど台数は集まっていないけど、高いレベルのレースをしているのをアピールしたいなぁ。

日曜日は榛名でした

最近、週末になると雨の日が多いです。

榛名も雨→晴れのレースでした。

皆さんも、雨と晴れのセットは違いますよね。

こうゆう天気の時は、手伝いは、レースを見ている暇はありません。

一人で4台のカートのセットの変更をすると、工具を置く暇はありません。

燃え尽きました。

写メを撮るのも、忘れてました。

明日は榛名カップです

明日は、榛名カップで赤坂のお手伝いに行きます。

やっぱり、雨かなぁ。

長靴を忘れないように持っていこう。

タイムは良かった

よっすぃくん、わるいところばかりではありませんでした。

初めて新品タイヤを履いたんですが、ポンポンタイムが出ました。

タイトラでTIAのタイムでトップから0.2、レースタイムで0.4落ちでした。

TIAに乗って、5回目でこのタイムなら悪くないでしょう。

直すところは沢山あるので、次のレースが楽しみです。

混走の問題点

今回のレースはTIA(3台)とSクラス(6台)の混走レースでした。

ダイレクトエンジンとクラッチ付きエンジンの混走スタートをよ〜く見てました。

クラッチ付きは出遅れます。

あれじゃ、クラッチ付きがかわいそうです。


それからオフィシャルも成立する2クラスの混走についての危険性を十分に理解していない感じでした。

タイムが同じでも、メカニカルな部分で、加速タイミングが違います。

同じゼッケンの色でレースをするなら、こんなことは書きません。

例えるならスーパーGTの500のマシンが300のマシンに抜かれないようにしています。

これが、300のマシンが500のマシンを抑えているなら問題はないと思いますが。。。

あれを見るかぎり、07タイヤのSSクラスでクラッチ付きは不利なので、SECの販売が伸びない理由が良くわかりす。

値段だけじゃないですよ、ヤマハさん。

反省点

よっすぃくん、今回のレースで2つ怒られました。

1つ目は、チェッカー後の追い越しです。

コマーのときは、たまたまやらなかっただけでした。

とゆうことは…

まだ、やっていないだけで、わかっていないルールがまだあるとゆうことです。

2つ目は、ローリングスタート失敗の再スタート時に、3コーナー裏ポスト×旗の確認遅れで、ローリングの隊列に、減速しきれずに突っ込みました。

初ローリングスタートなので(コマーはスタンディングスタート)、榛名で練習しましたが、やはり実際のレースは生き物とゆうことですね。

レース後、本人は謝りに行きました。

レースの方は

TIAが3台
Sクラスが6台
の混走になりました。

今回のレースは、タイム・順位よりも、よっすぃくんがどの辺りのレベルにいるのか、確認するために出場しました。

それは、今後の練習の方向を確認するためです。

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ