ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2008年07月

コンビニ探検隊

187c203f.jpg
0be7d591.jpg
ローソンで新商品が発売されると聞いて、早々と突撃してたので、報告します!
(^-^ゞ

その名も
『米粉パン』
です。

三種類のパンが売り出されているのですが、
比較しやすい、あんパンを選びました。

見た目は、小麦粉となんら変わりはありません。

さて、お味のほうは…

素直に美味しいです。
(^q^)

とゆうか、

あまりにも、普通にあんパンなので、ちょっと拍子抜けです。

マイナスポイントをしいて上げれば、

そと皮の茶色い部分が、ちょっと固いぐらいです。

これなら、高い小麦粉は止めて、米粉に移行してもなんら問題はないと思います。

1185

1192
いいくに作ろう鎌倉幕府

って、習ったはずなのに…

最近の教科書は、1185年になっているそうです。

歴史学者の研究が進むと、今まで当たり前だった歴史が、どんどん変わるんですね。

面白いです。

子供の時には、学校で教えてもらうことが、変わるとは思ってませんからねぇ。

面白いです。

〇〇モンスター

最近は、トラブルメーカーやクレーマーのことを、

〇〇モンスターって、呼ぶらしいですね。

たまに、量販店のサービスカウンターで、怒鳴っている姿を見ますが、

自分はそうゆう光景が、恥ずかしいと思う性分です。

お店に落ち度があったとしても、何故に怒鳴らなければいけないのか?

理解に苦しみます。

いや…

理由はわかってます。

気持ちが小さいひとが、お店に文句を言いに行くと、舐められないように、威嚇で怒鳴り散らすのです。

または、何かしらのサービスをしてもらおうと、腹黒な輩も居ると思います。

まぁ、あまり格好良くはないですな。

コツコツと

b1f8bff2.jpg
今、乗っているフレームのクレジットの完済通知が届きました♪

これで、新車購入出来ます。

今回は、かな〜り無理をしました(笑)

サラリーマンカーターのみなさん。

サブプライム問題。

原油の高騰。

雀の涙のようなボーナス。

など、カートなんかやってる場合じゃないだろう。

と言う、回りの意見は聞き流して、カートバカを突き進みましょう!

最大の悪は、何もしないことです。

批判や文句を言うだけで、行動を起こさない輩が多すぎるので、日本が元気にならないのです。

やって出来ないのと、

やらずに出来ないのは違います。

テレビのインタビューで、頑張っても給料が上がらないから、やる気が出ないとか言ってるのを見ました。

俺は思った。

じゃ、君はお金を沢山もらったら、やる気が出て『何がやりたいの?』

あなたは即答出来ましたか?

地デジテレビを買う。

旅行に行く。

おしゃれがしたい。

何でもいいと思います。

人生を楽しめないことを、不況や周りにいる人達のせいにしてはいけません。

たかいたかい

2cd03a71.jpg
毎日、寝苦しい夜が続きますね。

自分はプレハブ小屋に住んでいるんですが、
エアコンをつけっぱなしなので、なんとも体がダルいです。

あぁ

まともな家に住みたいなぁと思う、今日この頃です。

写メは、都内で建築中のマンションに値段の横断幕が貼ってあったんですが…


4000万〜


都内に住んでる人って、凄いですね。

ゲシュタルト心理学

いつも,レーサーの心理を考えているのですが、

最近、興味を持っている心理学がゲシュタルト心理学です。

ゲシュタルトはドイツ語で集合体とか構造と言う意味です。

まだ、語れるほど理解していないのですが、どんなものかと書きますと、

例えば、

下村の『村』

と言う字を、じ〜と見ていると、

「木」と「寸」に別れて見えてくるとゆう現象が起こるとゆうもので、村と言う文字がよくわからなくなる。
これをゲシュタルト崩壊と言います。

他にも『借』とゆう字も、起こりやすいみたいです。

におう?

2460b3df.jpg
写メを整理しようとしたら、こんなの撮ってました(肉)

海の日

海でのんびり日焼けしたいものですが、バーベキューで一気に日焼けしてしまいました。

今年も、海には行けずに、サーキットで夏が過ぎていきそうな予感です。

自分の住まいの近くの埼玉県熊谷市は、素敵な山々に囲まれた盆地のおかげで、毎年最高気温を更新しております。

今年も期待を裏切らない結果を出してくれるでしょう。

さて、皆さんは夏のサーキット対策はどうしてますか?。

最近は、扇風機だけでなく、スポットクーラーを持ち込んでいるのも、見かけますね。

テントの屋根も、色付よりも、白の方が涼しいですよ。


泡だらけ

72e31878.jpg会社のバーベキューでビールサーバーを借りたんですが、泡ばかり出て、なかなかむずかしいです。
(。・w・。)

決勝ヒート

昔、カラオケに行くと、

練習だから

と、必ず言って歌う友人がいました。

心の中で、

いつ本番があるんだ?

と、突っ込んでおりました。


さて、よっすぃくん、いよいよ決勝ヒートです。

スタートは7番手。

追い上げてほしいところです。


しかし、暑さのせいか、回りの選手が壊れぎみでした。

押しがけの掛け声が響きます。

ん!?(−◆−)


自分の目の前で、カートに引かれてる押しがけマンがいらっしゃいます。

いゃ〜痛そうです。

引いたドライバー、焦りながら隊列復帰しました。

そして、スタート!

1コーナーでトップ集団がクラッシュ!

一台、サヨナラです。
ヾ( ´ー`)ノ~

この時点で、よっすぃくん、5番手です。

すると、ブラックフラッグが!

なんと、先ほどのひき逃げカートが、ローリング復帰禁止区間での隊列復帰で、お帰りになられました。

オフィシャル、しっかり見てます。

いい仕事しますねぇ。

そして、よっすぃくん4番手。

一生懸命に走ってます。

すると、後ろからものすごい勢いでせまってくるカートが。

先ほどの1コーナーのクラッシュから、這い上がってきたマシンです。

素晴らしい。

諦めない走り。

よっすぃくんにも見習ってほしいものです。

えっ?(°・°*)

クラッシュの原因を作ったカート…
もとい

よっすぃくんには見習わないでほしいものです。

しかし、よっすぃくんきれいにパスされ、5位でフィニッシュです。

まぁ、決勝ヒートは回りが荒れてましたねぇ。

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ