ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2008年12月

代車

7e849807.jpgトランポを車検に出したので、代車にラフェスタが来ました。

年末のちょっとした楽しみです。
(* ̄3 ̄)♪

かる〜くドライブしてみましたが、マーチ・ティーダと同等な乗り味でした。

サスの味付けがあの辺りが正解なんですかねぇ?

荷物をたくさん積みたいひとには、良さそうです。

サンタバイク

65816906.jpg
とても怪しいサンタバイクを発見しました!

トナカイを背負っているのが、芸が細かいです(笑)

世の中クリスマス

世の中クリスマス全開ですが、しっかり働いています。
(*ToT)

せめて、ケンタッキーでも食べようと思ったら…

潰れてました。
(T0T)

コンビニでケーキ買って食べようかな?

1月は暇そうだから、しっかり働かなきゃ!!

自動車ノックダウン

自動車メーカーが来年度の減収を相継いで発表してますね。

ホンダ・日産・トヨタ・サント…

ゲホッ ゲホッ ゲホッ

(*`◇)<毒毒毒毒*_*;)

ほんとに?

ヤバイのはしってたけど…

ほんとに?

元気ねぇなぁ〜

世の中 元気無さすぎ!

なんだ(;`O´)
あの お疲れ様の歌は?

ほんとに頑張ってんのか?

やることやったんか?

これが限界なのか?

誰かがやってくれるとか思ってんじゃないか?

飯たくさん喰って、ガッツリ寝た頭で、もうちっと考えてみろよ。

断わる言葉を考えるんじゃなくて、次に繋がる行動を探すんだよ。

みんながダメダメ言ってたら、なんにも始まらんのじゃ。

疲れる仕事、汚ない仕事、きつい仕事、危ない仕事、安い賃金の仕事、俺の回りにゴロゴロあるぞ。

偽りグローバル

ここ数年間、世界基準とゆうことで頑張ってきた日本企業。

グローバリゼーションちゅうやつで、世界で商売するにはISOの所得は最低限みたいな流れがありましたよね。

あれって、世界に合わせるのではなく、アメリカに合わせるって話しだったってことですよねぇ。

アメリカは世界をアメリカにしたかったわけです。

それは、リーダーシップではなく、開拓民の性だったのでしょう。

しかし、金融破綻でガタガタになったアメリカを見て、アメリカ型経済の最終結果を知ってしまった以上、追従する気にはなれません。

本当のグローバリゼーションとは、自分と違うものを認めることではないでしょうか。

人材派遣

学生時代、友人がファミコンで遊んでいる時に、レース費を稼ぐために、外国人労働者にまざって夜勤のバイトしていました。

その時、自分に働く場所を紹介してくれた会社に工場から二万円支払われていて、自分は日当11000円もらっていました。

世の中の厳しさを学んだ一つです。

今、派遣労働者がバサバサ切られています。

テレビでデモを見ました。

どんな働き方をしても、それは自由です。

だからと言って、不況になったらまず首を切られることは分かっていたはずです。

人材派遣は奴隷と同じだと気づかなければダメだと思います。

サンデープロジェクト

今日はお昼から仕事なので、サンプロを見ました。

短いオフシーズンの楽しみです。

今日は、山崎くんと加藤くんと菅くんと亀ちゃんが、たわら先生にいじられて面白かったです。

麻生組長は見てたかな?

アメリカ型の資本主義の限界が見えた今、

国のしっかりとしたビジョンが必要だと、誰もが感じています。

モタスポを考える

100年に一度の大不況。

えぇ、分かっとります。
(* ̄ノ。 ̄*)

世の中、大変な事になってます。

でもねぇ〜

なんかねぇ〜

見回すと、ベンツ、BMW、クラウン、アルファード、エルグランドがガンガン走ってるんですわ。

近所のイオンには高い服しか売ってないし。

テレビでも、海外旅行の番組をしてる。

どうなんかなぁ?

贅沢言わなければ、今の日本はご飯は食べていけるっしょ。

なんだかなぁ〜。
だから、来年も走ります!

本田とは違うんです。

本田とは。

ぷっ∵ゞ(≧ε≦; )
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ