ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2009年01月

フィルタリング

明日からフィルタリングサービスが始まります。

これは、少年・少女を有害サイトから救済する処置です。

効果は薄いと思いますが、何らかの規制をしなければいけない状態です。

裏サイトや闇サイトなど犯罪の温床になるサイト、学生の自殺に繋がる裏学校サイト。

すべて心の陰の部分に繋がります。

本当に考えなければいけないのは、闇サイトをクリックしなければいけない精神状態になった原因です。

思春期と言うこともあると思います。

好奇心もあるでしょう。

でも、親が親としてすることをしていれば、闇サイトがどれだけ馬鹿馬鹿しいか、子供は分かるはずです。

そこまで子供は馬鹿じゃありません。

親が何をすればいいか?

簡単な事です。

いままで自分がしてきた経験と世の中の真実を淡々と話し聞かせることです。

もし、自分がくだらない生き方をしてきたら、それを話せば良いのです。

テレビで見たような苦労話や作り話しは、子供は直ぐに見抜いてソッポを向くでしょう。

ミスマッチってどうゆうこと?

ミスマッチの意味は分かります。

そう言うことではなくて、派遣切りの問題解決に、タクシー乗務員、居酒屋チェーン店員、介護福祉士、市町村臨時職員など、沢山の求人が出てきました!

しかし、その求人に応募者がほとんどいません…

そこで出てきた言葉がミスマッチ。

う〜ん(?_?)

世の中で、自分の本当にやりたい仕事をしているのは何%でしょうか?

自分の住みたいところに住んでいる人はどれだけいるでしょうか?

今回はミスマッチと言う言葉は当てはまらないと思います。

残念…

昨日は榛名カップの開幕戦だったのに、仕事で行けませんでした。

モジョタイヤでどんなレースになるか?

興味津々だったんですけど、こんな時期に仕事を断わることは、出来ないっすから

俺はこうゆうのはストレス溜まるんですよ。

歯がゆいと言うか、思いどうりにスケジュール管理出来なかった自分に腹立たしいと言うか。。。

人生、思いどうりになることの方が少ないんですけどね(笑)

インフルエンザがやって来た

朝、事務所に連絡しても、誰も出ない。

('_'?)はてなと思い、別の営業所に連絡すると、事務所の人間が皆さんインフルエンザでダウン

インフルエンザの潜伏期間は約1週間…

笑笑に行ったのは先週の土曜日。。。

やられてる
( ̄_ ̄|||)

天と地と

今月は、六本木ヒルズと佐野アウトレットパークに行ったんですが、
とても対象的でした。

六本木ヒルズは屋上まで出てみました。

港区は青山墓地のおかげで意外と緑が沢山有りました。

そうそう、キャラバンで行ったんですが、ハイルーフは9・10番駐車場に入れます。

ヒルズでお金を使えば、1日1800円で止められました。

佐野アウトレットパークは、縦長で掘り出し物を狙って歩き回ることになりました。

中でもナイキのショップは一番人気でしたね。

あと、ティファールも人気が有りました。

同じ商業施設でも、六本木は縦、佐野は横です。

うまく言えないんですが、縦でも横でも商売は出来るんですよ。

だから、日本全体がもっとやわらかい発想をして商売も良いと思います。

高木ブー

お笑い番組を良くみるんですが、なかなか高木ブーのポジションにたどり着く芸人さんは出てこないですね。

水戸黄門のうっかりはちべえのポジションは出川やほうせいが居ますが、高木ブーには遠くおよびません。

ダメキャラが居ることで、主役がより良く見える。

まぁ、三枚目とゆうものですが。

高木ブーの凄いのは、居ても居なくてもいいのに、高木ブーなのです。

志村や茶はブーにほとんど絡みません。

三枚目は長さんがやってました。

居眠りで笑いがとれる高木ブーはスゴすぎです。

多様性

ここ数年、グローバルスタンダードと言う言葉にどれだけ翻弄されたことか

ISOを始めとするリアディゾン黒船襲来などアメリカ発のグローバルの波に乗り遅れまいと、必死に食い下がった日本。
しかし、オバマ大統領の演説でアメリカ主義のグローバル化からとりあえず落ち着けそうです。

今は石油の値段が落ち着きましたが、これは不況で中国が石油をあまり使わないことになったので、投機マネーが一時的に逃げているだけで、景気が回復してくれば、また石油の値段が上がることは目に見えています。

なので、不況のうちに石油に変わるエネルギーで生活環境を整えなければいけません。

話を元に戻して、これからの時代は自分と違うものも認める多様性が必要です。

簡単に言えば、何でもOKってことです。

フロントブレーキの普及

以前からフロントブレーキはありました。

でも、100ccでは必要性が感じられないため普及しませんでした。

限界に行き着いた100ccエンジンに変わって125ccが伸びたように、フレームレイアウトも限界にきています。

だから、チェンジしなければいけないのです。

そして、フロントブレーキに対応したフレーム作りをすれば、新しい可能性が見えます。

今はまだ、今まであったフレームにフロントブレーキを付けただけなので、その性能が発揮されないのです。

例えれば、ロールケーキにイチゴをのせても、イチゴショートにはならないのです!

最低重量

165キロに変更になりました。

一歩後退です。

プラス5キロはフロントブレーキの分でした。

四輪レース界にカートの存在感をアピールする。

その為には、スーパーカートが重要。

剥き出しのカートの安全性をアピールするのに、フロントブレーキは有効。

俺が後輩の為に、四輪レース界にいくら働きかけても、自分の事だけでレギュレーション変更され…。

四輪関係者はカートなんて遊園地の乗り物としか思ってないですよ。

いくらカートで結果残しても、金持ちが、お金でシートを買う世界なんですからね。

カートでチャンピオンになってF1を目指すなんて言うのは、カート関係者ぐらいです。

定額給付金いらない

俺、定額給付金いらない。

だから、俺だけずっと消費税5%って言うことでお願いします。

権利を主張するには、義務を果たさなくちゃいけません。

だから、ちゃんと納税しますよ。

でも、集めた税金をばらまける余裕があるなら、消費税上げなくてもいいよね。

ばらまくお金があるんだから!
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ