ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2009年02月

反省

桶川のコースを知っている人なら分かると思いますが、3コーナーから6コーナーにかけてショートカット出来ます。

3コーナーのブレーキが止まり切れなかった時に、セーフティゾーンに使うわけですが、自分の説明が悪かったのか…減速無しでスルー。

俺とにかく、反省。

まだテクニックうんぬんより、教えなくちゃいけない事があった。

年賀状

友人から、今年送った年賀状の中に、お年玉くじの二等があるとメールが来た。

切手シートには興味が無いので、当選確認なんぞしたことがないが二等となれば話しは別だ。

Googleで当選番号を見つけたので、早く家に帰ってチェックしたい

ダメ先輩

馬鹿上司に続き、今回は初登場のダメ先輩です。

どのくらいダメかと言うと、14年間に2度も労災適用の怪我をしています。

そして人間関係も悪く、酒癖が最悪で前の会社は酒の席が原因で辞めたと聞いています。

しかし、本人に言わせると、他人から世渡りが上手いと良く言われるそうです…

素晴らしいダメっぷりです。

4月から、馬鹿上司とダメ先輩が自分の部下になります。

ちょ〜頭が痛いです。

大丈夫か俺!

そろそろ走るぞ

3月からドライバーとしてのカート活動を再開します。

とは言っても、去年とはかなり状況が変わって、自分でもどこまで出来るかわかりません。

とりあえず、日曜日は榛名で走ろうと思います。

教えることで教わる

昨日、桶川でよっすぃくんに教えながら、自分も教わってるなぁと思ってました。

昔から思ってましたが、再確認した出来事がちょっとありました。

社長にも人生相談にのってもらったり(笑)

今年に入って、身の回りの変化が大きくて、マジでしんどいですが、やっぱりコースは楽しいです。

桶川で練習

昨日のは、よっすぃくんが桶川で初練習でした。

今年からは桶川がメインコースです。

皆さんは、コースを初めて走るとき何をするんでしょうか?

コース図を見たり、下見歩きをしたり色々あると思います。

そして、実走してコースに慣れます。

よっすぃくんの今日のお仕事は、コースに慣れること。

時間一杯、走ってもらいました。

次回はライン取りです。

関東にも雪が

関東にも雪が降りましたね。

交通に支障が出る程では無さそうです。

関東に雪が降れば、春まであとわずか。

日曜日に桶川に行く予定なので、今日で良かった。

もう、笑うしかない

ae77eb86.jpg
先週はバレンタインがありましたね。

土曜日と重なって、義理チョコはもらえないと思ってましたが、義理堅い方ばかりで、今年も頂けました。

自分は幸せ者です。
(T▽T)

よしきって、バレンタインどのくらい貰うんですかね?

また来たの?

って感じですが、スーパーGTにかかわりを持つようですが、やるなら1年間じゃなく、マッチみたいに、長くかかわりを持ってほしいです。

それから中川くんのグダグダ会見は凄かったですね。

日本が平和な国だと言うことを、証明してくれました。

世界中のテロリストは戦意喪失です。

小泉くんじゃなくても、笑うしかないです。

オレオレ…誰だよ

ついに、我が家にもオレオレ詐偽がかかってかました

自分が仕事から帰ると、母親が「身体、大丈夫?」

と、聞いてくるので、何かと思ったら、

昨夜、自分がひどいガラガラ声で、風邪で倒れて病院で点滴を受けた。
と、電話してきたんだよと母親が言うのです。

いえいえピンピンしてます…

ご丁寧に、うがい薬まで買ってありました。

最近のオレオレ詐偽は、すぐに金銭を要求せずに、相手が騙されやすいかどうか確認するようで、被害はありませんでしたが、

それまで騙されていた母親は、くやしくてキーキー言ってました。(笑)

榛名に行ってました

c7a7e596.jpg
昨日は久しぶりに榛名に行って、よっすぃくんの走りを見てきました。

この時期にしてはは風が無くて、助かりました。

お昼ご飯の時に、えらい話を聞いてしまいました。

火には気をつけようと思います。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ