ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2009年03月

日曜日、休みになりました

ラッキー

日曜日、休みになったので、榛名のカートショップ合同の走行会に参加してきます。

マカロン

91200c65.jpg
巷で噂のマカロンを買ってみました。

栗最中のようなのを想像していましたが、全く別物でした!

野球ファンうらやましス

今夜は野球ファンはブログネタには困らないですね。

野球に興味の無い自分でも、いい試合したんだなぁとわかります。

サッカーに押され気味でしたけど、野球人気が戻ってくるかもしれませんね。

世界最高の技術を見る。

その技に酔いしれる。

スポーツ観戦の醍醐味ですな。

振り返ってモタスポ。

フォーミュラー1

どこかのチームに有利なルール。

シナリオが読めるレースドラマ。

作られたライバル関係。

ここまでくると、プロレスのがまだましかと…

公平なルールがなければ、勝負の世界はつまらない。

今のF1がつまらないのは、何の勝負をしているか?わからないからです。

世界が求めている車は、電気自動車のようなエコカーです。

最先端の技術はそこに注がれています。

今だにレシプロエンジンから抜け出せないF1マシンはすでに20世紀の物です。

カートも2サイクル水冷エンジンのチューニングなんて、自己満足でしかありません。

その為に何百万もお金を使うなんて、お金持ちにしか出来ません。

何を競争するのか?

はっきりさせる事がモタスポには必要だと思います。

年度末

何だかんだと言っても年度末。

結構、忙しいです

今週の日曜日は榛名でカートショップ合同の走行会があります。

この走行会は、初心者にも気軽に走って貰う為の企画です。

なので、台数が減って企画が続けられなくなることは、もったいないのです。

だから、極力参加したいのですが、何せ年度末。。。

そういえば、桶川に鈴木利男さんがてました。

やっぱり、カートが好きなんですね。

桶川開幕戦

bf71e605.jpg
613bbbdb.jpg
日曜日は桶川開幕戦を走って来ました。

桶川を走るのは1年ぶり。

今の自分の生活では、前日練習はほぼ無理。

なので、練習のつもりで行きました。

あとは、MOJOタイヤを練習だけで卸すのも、ちょっともったいないかな?
と、思ったもので。

公式練習。

モジョの感触を確かめます。

前評判どうり、好感触です。

リアの滑り出しからのコントロールが楽です。

予選。
やってしまいました(T0T)

モジョって、初期グリップが悪いんですね。

ローリングでスピンしました(笑)

いくら練習不足とはいえ…

しかも、後ろのカートに乗り上げられました(笑)

突貫工事で直して決勝。

雨が降ってきました。

最後尾スタートで、練習不足+メンタル面で切り替えが上手く出来ずに、インに飛び込めずに、ドベをちんたら走ってました。

掲示を見たら8ラップ。

これじゃいかんと、無理矢理テンションアップ。

とりあえず4台抜いたところで、レース終了。

あ〜
もっと練習したいなぁ。

明日は桶川

明日は桶川MAXに出ます。

練習がわりにレースに出てきます。

天気が微妙…

赤坂スーパーカートミーティング

昨日は赤坂のスーパーカートミーティングに出席してきました

いつもスーパーカートを騒がせている面子が集合しました

議題は、今度から筑波でスーパーカートの練習走行枠が出来るので、それに伴ってコースライセンスを所得するか?どうか?
と言うものでした。

先日も書いたように、茂木・富士・筑波のコースライセンスを持つと、年間で7万円のお金が必要です。

コースライセンス台だけで、レースに1戦出られます。

自分は富士は諦めて、主戦場を筑波に決めたので、早速、手続きをしましたが、全体的には、様子見です。

理由は、榛名や他のレースにのレースに、かち合ってしまうパターンが多いのです。

スーパーカート協会とJAFが申し合わせていないので、当然の事です。

これからの課題です。

予定は未定

明日は午後3時からの赤坂ミーティングには出席出来そうですが、

土曜日は仕事になりました。

で、日曜日は休み。

練習のつもりで、ぶっつけ桶川に出ようと思います。

今週はハード

金曜日は赤坂のスーパーカートミーティングに行ってきます。

で、日曜日が休みなら桶川のレースに出ようと思います。

で、さすがに桶川は全然走ってないので、土曜日に練習しようと思います。

なんだかなぁ

状況

高速道路80km区間で80kmで黄色センターラインを追い越し車線を走行。
走行車線に80km以下走行の積載車有り。

この状況で、後ろからすっ飛んできたBMWにあおられた挙げ句、車の前に割り込まれ、急ブレーキを踏まれました。

なんだかなぁ〜。

このBMWの人、あと一歩で俺のトラックにぶつかって死んでました。

命は大切にしてもらいたいです。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ