ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2009年04月

掃除

1a8036e8.jpg今日は休みなので、リア回りの掃除をしています♪

査定

自分の会社には、横乗り制度と言うものがあって、半年に一度、ドライバーの仕事のチェックをします。

普通のブログは、チェックされる側で、上司の文句を書き連ねるところでしょうが、今は自分がチェックする側です。

人が人を査定する。

とても大変な仕事です。

主観で見れば、とても楽です。

しかし、客観的に見なくてはいけません。

当然、夏のボーナスにも関わってきます。

甘くなってもいけないし、辛くなってもいけない。

カートの事なら自信を持って判断出来るのに、

仕事だと、こんなに悩んで報告書を書くことになろうとは…

榛名カップ第3 戦

80ac07e0.jpg榛名カップで走って来ました!

結果はビリ(笑)

でも、レースに出られただけで、今は満足です。

正直、出るからには結果も欲しい。

でも、今の自分は走れるだけで嬉しい。

焦る気持ちもあるけれど、一歩づつしか進めない性格と、あきらめの悪さ(笑)で、瑞浪フェスティバルまでには、どうにかします!!

えらい人が「自己責任」とほざいていたら「無責任な日本人」が出来上がった件について

最近、日本を代表する2つの会社にガッカリする出来事がありました。
(〃´o`)=3フゥ

親会社→子会社→孫会社→外注

言わずもがなですよね。

不良品→不良品→不良品→責任を取る(バレなきゃ市場へ出荷)

と言う流れで仕事が行われていたわけです。

すると、親会社の報告は

問題なし←問題なし←問題なし←問題なし

となっているわけです。

ところが、自分が外注に入った事で、

問題あり←問題あり←問題あり←問題あり

と言う報告を上げたために、さあ大変です(苦笑)

損害金額にすると、

1000万←100万←10万←1万

となるのです。

もし、慣例に習って自分が責任を擦り付けられて←ココポイント1万円払えばそれで終わりですが、
今回は終わりませんでした。(笑)

結局、今の日本は立場の弱い者に責任を擦り付ける事で、責任を取ると言う、訳の分からない状態になってしまっているわけです。

「これは秘書が勝手にしたことです」

あ〜昔から変わらないですね(笑)

日曜日は榛名カップです。

榛名カップにエントリーしました

久しぶりの榛名でワクワクです

週間天気予報では、です。

レインタイヤの山あったかな?

日曜日は榛名で練習してきました。

6af752e6.jpg榛名は天気も良くカート日和でした。

走ると汗だくですが、気持ちの良い汗です。

翌週レースがあるのと、何台か全日本の練習組が来ていたので割りと路面が出来ました。

久しぶりの重い路面で、腕がパンパンに成りましたが、良い練習でした。

最後にセルが壊れて、(T0T)です。

MITSUBAさん、もっと頑丈なセルを作って下さい!

明日は榛名に練習に行きます。

89defe39.jpg久しぶりに連休になったので、家でメンテナンス出来ます。

脳内洗浄

今期から自分は役職になったわけですが。。。

会社では、毎月テーマに沿って、レポートを書きます。

その今回のダメ先輩レポートに、

「歯車が狂った」

と、書いてありました

今まで、ダメ先輩はバカ上司に尻尾を振っていたので、まさか自分が上司になるとは思っていなかったのでしょう。

自分はダメ先輩でも、他の部下と何も変わりなく考えているのですが、ダメ先輩には自分が上司になることは人生の歯車が狂うほどの事のようです。

しかし、来年の今頃にはダメ先輩に自分が上司になって良かったと、書けるようにしてあげたいと思います

さくら〜

b29ddf75.jpg
38623c03.jpg

たまにはブログのボツネタをアップしてみます。

友人と花見に行ったときに撮ったものです。

一枚目の桜。

構成が最悪です(苦笑)

二枚目は、背景の桜がボヤけてしまいました。(泣笑)

携帯カメラマンの修行も積まねば…

地味〜にカートライフ(笑)

最近、ブログ更新する時間が見当たりません(泣)

ネタはそこそこあるんですが、書けない事ばかりで(笑)

睡眠時間が以前より減って、回りから本気で心配されてます。(笑)
( ´・ω・)

カート活動は地味ですが、やってますよ!

今は、曲げてしまったフロントマグハブをイタリアから来るのを待っている状態です。

あとは、バッテリーが今年で4年目なので、そろそろやばいかなぁ(笑)
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ