ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2009年05月

口に入れちゃダメ

いろんな教育方針があるとおもいますが、

ああやりなさい、こうやりなさい、と言う教育は、子供から見たら、あれはやっちゃだめ、これはやっちゃだめと、言われているのと同じだと思う。

教育しようと思うなら、口に入れても安全な物をそろえて、子供自身が吐き出すことで、覚えていく環境を作らなければいけない。

事故検証

仕事で、事故を起こしたドライバーから、報告書と直接の事情聴取をして、事故検証することをしてるんですが、

最近、事故を起こすドライバーは、自己中と言うことが見えてきました。

事情聴取の時、まさか、ぶつかるとは思わなかった。

と言うほとんどの内容は、自分に言わせると、ぶつかる確率は50%です。

しかし、事故を起こした当人は、たまたま事故を起こしてしまったと思っています。

そして、事故起こすひとのほとんどは、交通ルールを自分で作っています。

サンデープロジェクトを見て

先日、余命1ヶ月の花嫁のドキュメンタリー番組を見ました。

その中に出てきた言葉に

『生きているだけで奇跡』

と言うのがありました。

さて、サンプロで母子家庭の給付問題の特集をしていたんですが、

出演していたひとの収入を公開していて、

給料17万
給付 6万

合わせて23万で暮らしていけないと、ほざいていました。

暮らしぶりのVTRをみると、けして、裕福には見えませんが普通の生活に見えました。

パートナーが病気や事故で亡くなった母子家庭と、

親のワガママでシングルマザーになったところは、きっちり分けないといけないのではないでしょうか?

頑張っているのは自分だけ。

そんな声が聞こえてくる特集でした。

シークレットブーツとハイヒール

シークレットブーツとハイヒールって、身長をプラスアルファしてくれるアイテムです

人のシルエットは八頭身とかが、かっこ良いわけです。

頭が小さければ、バランスが良いですが、大概あたまがデカイ。

だとすると、身長が高くなければ、バランスが取れません。

そこで、少しでも足を長く見せようとするわけです

バレリーナにいたっては、つま先立ちですからねぇ(笑)

芝生の公園を裸足で歩くのが、気持ちよいと思うのですが…

シークレットブーツを履く男性。

ハイヒールを履く女性。

でも、本当に魅力のある人は裸足で大地を握りしめていると思う。

新型インフルエンザ

人間から見れば、インフルエンザはウイルスです。

地球から見れば、人間がウイルスです。

地球を破壊し続ける人間を新型インフルエンザが減らしてくれる。

日本は世界で4番目に新型インフルエンザ感染者が多いそうです。

薔薇王子

b997f053.jpg
ba1d6e14.jpg

先日、前橋の敷島バラ園に行きました。

バラをまじまじと見たのは初めてです。

ヘップバーンやリンカーンなど、品格があるひとの名前が付けられたものが沢山ありました。

しかし、俺もバラが良く似合う(笑)

民主党…

いやはや、今回はとんだ茶番劇の党首交代を見せられました。

これが豪腕と言われた小沢さんがやることとは、ホントに情けないです。

次の総選挙、五分五分になりましたね。

これは、自民が盛り返した訳ではなく、民主が自滅しただけです。

今回の14兆の補正予算で自民に票が集まれば、結果はわかりません。

麻生さんの粘り勝ちかもしれませんね。

日曜日は茂木北ショートを走って来ました

c16d9229.jpg
ひさびさびさの茂木北ショートです。

スーパーカートでレーシングコースを走っていたので、ご無沙汰になっていました!

午前中はレイン、午後からドライで走れたので、良い練習になりました。

やっぱり良いコースですね。

エンジンの調子の悪いのも、大体見当がついたので、ちょっと収穫ありです。

ビートクリーム

c8dfeb15.jpg
これで、モジョタイヤもばっちりさ!!

温故知新

続きに

もって師となるべし

が、あったんですね。

古い事も、新しい事も知って、師になれる。

これが本来の意味でした。

よく、年寄りが昔は〜昔は〜と、若者に語り嫌われますが、それは、昔の事はよくよく知っていますが、今の事を全然わかっていないのに、さとそうとするからだったんですね。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ