ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2009年06月

7月19日の榛名カップ

7月のスケジュールをみていたら、榛名カップが出られそう

練習する余裕は無さそうですが、

まぁ、なんとかなるでしょう(笑)

物の捨て方

捨てようか捨てまいか悩んだとき、自分は捨てる事にしています。

それは、シンプルに生きようと思ったとき、絶対に必要な物だけを、持つためです。

沢山の物に囲まれて生きていると、何か幸せを勘違いしてしまいそうだからです。

あれが無いから不幸せ。

必ずコンプレックスに繋がります。

マイケルジャクソンが整形を止められなかった本当の理由って、なんだったんでしょうね?

雑草と悩み事

会社の車庫の草刈りをしました。

毎年、草刈りをしていて気がついたんですが、

毎年、違う種類の雑草がはびこっているんです

使っている除草剤に負けない雑草が翌年に出てくるわけです。

なんか、雑草と悩み事って似てるなぁ〜とか、思いました

悩み事も1つ解決すると次の悩みがにょきにょき出てきて…

ボーナス査定

ボーナス査定

難しいです

心情的には満額で申請したいですが、それは無理。

問題だらけの営業所、社長が満額申請を認めるわけがありません。

逆に査定の甘さを指摘されて、余計に減らされ兼ねません。

みんな、俺はこんなに仕事をしているとは言いますが、自分の足りないところを直したと言う部下は誰もいません

会社が求めているのは、ずば抜けた数字ではなく、安定した数値。

1つずば抜けて数値が良くても、1つ平均より悪ければプラスマイナス0です。

すべてが平均点。
そこからが、査定のプラスアルファなわけです。

面倒くさい作業を進んでやるのと、指示されてからやるのでは、結果は同じでも、中身は全然違います。

指示されて動くと言うのは、管理者が工程チェックをして、指示を出さないと問題が起こると判断しているからです。

言われるまで、面倒くさい仕事はしない人と、

作業工程を考えて、言われる前に自ら動き、管理者が安心していられる。

どちらかがボーナスをたくさん貰えるか?

一目瞭然ですね

気になるところ気にならないところ

人によって、気になるところと気にならないところが全然違うんですよね。

先日もそれを感じる出来事がありました。

自分に無い感性を持っている人は大切ですよね

芯がある人間は、ぶれない変わりに回りが見えなくなりがちです。

間違えない為には、自分と違う意見を頭ごなしに否定するのではなく、自分の考えと比較検討する材料にすることですね。

大変

役付きになって3ヶ月。

これほど「大変」の意味が個人で違うとは思いませんでした。

部下から、「大変なんです!」と報告を受けていて、そのつもりでいたら、たまたまその仕事を自分がしてみたら、
えっw(゜ロ゜;)w
て言う感じだったので、部下にあれでいっぱいいっぱいか?聞いてみると、いっぱいいっぱいだと答えます。

う〜ん?

その人にとっては大変なんですよね…

その部下が言うには、こんなに頑張ってるのに、給料が安すぎる!!会社はきちんと評価をしてくれない!

まいったなぁ。。。

ドレッシング

59196a03.jpg
先日、温泉に行ってきました。

『おもてなし』

日本のサービスは世界に誇れるものだと思います。

つい先程、コンビニでカップサラダとミニドレッシングを買いました。

食べ始めると、底から袋入りのドレッシングが出てきました。

ドレッシング付きのカップサラダでした。

ちゃんと表示を見ずに、ドレッシングが付いていないと『思い込んでいた』自分が悪いのですが、

前に、主婦の店員さんに「ドレッシング付いてますけどよろしいですか?」

と、聞かれてミニドレッシングを買わないですんだことがありました。

ガソリンの値段が

じわじわとガソリンの値段が上がってきてますね。

世界で多額の税金を使って、なんとか景気の底が見えたと思ったら、またマネーゲームがスタート。

庶民の生活が苦しくなり。

原油が上がり。

賃金が下がる。

インフレとデフレが同時におこると言う、めちゃくちゃな経済。

また、同じ過ちをおかすのでしょうか?

プリウスの

59b6d5a8.jpg電子制御キャブレターがありました。

バタフライをモーターで動かします。

コースを眺めると

f65b147b.jpg研修場のコースです。

教習所みたいです。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ