ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2010年05月

また馬鹿リーダーが

朝の6時に馬鹿リーダーから電話がかかってきた…


何か、いろんな能書きを垂れている。


例えば


部下に指示を出すときは、「お願いします」と最後に付けろなどとのたまう。


そんなことは、言われなくてもわかっている。


馬鹿リーダーの言葉は心に響かない。


それは、言葉に気持ちが入っていないから。


偉い言葉は受け売りでも言えるが、


聞かされても響かない。


もし、


心に響かせたいなら、


声に出ない言葉を込めなければいけない。


例えば、


「ありがとう」


ならば、


「いつも、自分の為に○○してくれて」


を、込めて、


「ありがとう」


と、言う。


ただ、口先だけで言っても心には響かない。


馬鹿リーダー


あなたの言葉は心に響かない…

また問題児が

また、


問題児が騒ぎだした。


どうやら3ヶ月に一度は問題を起こさなければ、気がすまないらしい。


問題児は会社に対して素晴らしい問題提議をしていると勘違いをしている。


が、


陰で言うだけ言って、後は何もやらないのが、


この問題児である。


自分は駐車場ミーティングと読んでいるのだか、


会議の場所以外で物事を決めようとするのだ。


駐車場で問題児の都合の良いように上司に話しをして、(この場合の上司は自分)会議を通さないで思い通りに事を運ぶ。


頭の悪い上司なら、これにふり回されて潰れてしまうが、


自分はそんなちゃちな世渡りテクニックには踊らされませんよ〜だ

来週の日曜日が

本庄サーキットで6時間耐久レースです。

シートに尻が入れば良いのだが…

誕生日っす

3487616d.jpg39才になったっす。

見事な不良中年になったっす。

写真は254号と140号の交差点名物、時事ネタ人形っす。

七人

昨晩、連絡が来て、レースに出るのは7人になりました

集まった♪

今回、本庄サーキットの6時間耐久レースに出ることになったわけですが、

メンバーが集まるか、

ちょっと不安だったんですが、

あっという間に5名 集まりました。

会社に休暇届けを出さなくちゃ

久しぶりに

大嶋さんから本庄サーキットでレンタルカートの6時間耐久レースをやると言うお誘いが来ました。

とりあえず、メンバー集めです。

連休も終わりましたね

1e904c62.jpg毎年5月の連休は休めるかどうか分かりませんでしたが、今年はちゃんと休めました。
( ´艸`)


友達が家に遊びに来るので、ウエルカム豚角煮を作りました。

写真は油抜きをしたところです。

あまりに美味しそうだったので、

塩胡椒して、つまみ食いしちゃいました。
(^○^)
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ