ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2010年11月

年賀状

c58fea14.jpgそろそろ年賀状の準備を始めようと

干支のウサギをチョロリと書いてみました。

餃子♪

68c46c94.jpg
7a4f2db0.jpg
66124952.jpg
久しぶりに餃子を作りました。

具は豚ひき・キャベツ・ニラ・ニンニクと

いたってシンプルですが

美味しく出来ました♪

DoCoMoに行ってみた。

先日、DoCoMoに行きました。


ズラリと最新機種があって、どれが良いのか分かりません。


ガラパゴスと言われている日本の携帯電話


性能は小型パソコン。


これを、携帯電話と言い張るのは、


一時代を築いたレンズ付きフィルムと言い張っていた写るんですに似ている


カウンターに座り、わけの分からない料金体系を説明される。


DoCoMoに働いている人間は、誰一人として、あの複雑な料金体系を改善しようと言わないのだろうか?


ただ、無料ドリンクサービスは嬉しい

何もない日が一番幸せ

会社の携帯が鳴るのは


悪い知らせ


問題が起これば


まず、俺の携帯が鳴る。


それは、夜だろうと


休みだろうと


お構い無し。


今は富士山の頂上でも


携帯が使える。


良い知らせなんて


めったに無い。


だから


何もない日が


一番幸せ。

引っ張られない

名神高速道路で


大阪向け


天王山トンネル


二股分岐点


左ルートへ行きたい


目の前には70キロ巡行の乗用車


追い越せば、右ルート


なんか


人生の大切な時に


こうゆう乗用車みたいなのがいると


思わぬ方向へ進んでしまう気がした。


そして、乗用車は


回りの流れ



場の空気を



全然、読めていない。。。

あいさつ

新人に


挨拶の「あ」から


教えました。


部下達が


新人が挨拶を全然やらないと言うのです。


しかし


自分は部下達に


挨拶は


自分からするもので


挨拶してもらうなんて考え方


どんだけ偉いんだと…


説教しなくちゃならないと思いました。…


新人は鏡です。


こちらから挨拶すれば


必ず挨拶が帰ってきます。


挨拶が無いと言うことは


あなた達が


挨拶をしていないからです。

賭けの成立しない新人

待望の新人が入って来ました


スペック
・21才男性
・既婚 子供1人・まともな職歴無し


部下達が


辞めるか、辞めないか、賭けをしたそうです。


皆さん賭けたのは


辞める方





賭けが成立しません


せっかく新人が入って来ましたが、


前途多難です。。。

乙四危険物試験

c01d6b69.jpg昨日は、乙四危険物の試験を


高崎工業高校まで受けに行ってきました。


20年振りに校舎と言うものに


入りました。


学校って、


不思議な空間です。

ポーカーフェイス

ポーカーフェイスって


無表情って、思ってたけど


ニコニコ笑顔も


ポーカーフェイスなんだよね。


相手に心を読まれたくない時に作る顔

馬鹿リーダーの奥さん

先日、定年退職者の送別会をしました。


その席に、馬鹿リーダーは奥さんを連れて来ました


小さな会社なので


多目に見ました


奥さんは日系二世のブラジル人なので


物事をはっきり言います。


「馬鹿リーダーは嘘つき


はい、わかってます。


「飲みに行くといつも嘘をつく


はい、飲みに行かなくても嘘をつきます。


馬鹿リーダーは、奥さんに恥を言われてオロオロしている感じでしたが、


その話しを聞いている同僚一同は心の中で


馬鹿リーダーは家庭でも会社でも信用されてないんだなと


心を秋風が吹き抜けました

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ