ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2011年04月

ちょと考えたんだけど

福島原発問題の解決策の1つとして


原発から20km圏内の不動産を東電が200年間賃貸契約をする





海岸に風力発電所を作り


20km圏内に太陽光発電のパネルを作りまくって


巨大な発電所を作る


避難してる人達には毎月賃貸料が入る


どうかな?

本当に失っただけなのか?

考え方


今、あるものが


無くなる


後に残るものは?


本当に失っただけなのか?

榛名KSA

榛名走ってきました。
59641104.jpg

ブレーキオイルの交換だけして、


エンジンはすんなりかかりました


週間予報はでしたが


雨は朝には上がり


久しぶりのカートを楽しみました。


その中で目立っていたのは
d8c7ead4.jpgf40a089c.jpg

1人でもカートスタンドに載せられる優れもの


お値段はちょと高いらしいですが


1人の練習が多い人にはピッタリかも

迷走の全日本選手権

JAFスポーツ5月号の記事の中に、新設のS―125クラスの説明で


「ローコスト化」


「イコールコンディション化」


新しい概念の選手権


と書いてあったのですが、


ただハイグリップはかせて、全日本選手権って言ってるだけと違うんですか?


全日本はチューニングするから全日本なわけで


エンジニアやメカニックが輝く場所が無くて


全日本じゃないと思うのは私だけなのかな?f388ea89.jpg

東電

http://www.google.com/gwt/x?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%81%AE%E7%B5%A6%E6%96%99&ei=5fqtTYjTG8nikAWzk5XRAQ&ved=0CAkQFjAC&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http://nensyu-labo.com/kigyou_tepco.htm


この数字が本当かどうかは分かりません。


しかし、今年の東電の税込みの年収が400万以上だったとしたら


東電は福島の原発被災者の方々の生活費より


自分たちの懐を暖めようとしているとしか思えません。

天災から人災へ

なんだか


天災から


人災へ


成りつつあるように


感じるのは


私だけでしょうか?

都知事選挙

震災の陰に隠れてしまった都知事選ですが


投票率って何%だったのかな?


90%ぐらいかな?


さすがに平和ボケしてるとは言え


これからの東京都を左右する選挙です。


投票率が90%ぐらいは無きゃおかしいです

ヘルメットの小さいパーツ

ヘルメットのシールドを止めるパーツですが
b0fd6d43.jpg

以前はシールドにヒビが入りやすかったのですが…

いつの間にか改良されてます
b695b587.jpg

ちいさな爪が付いただけですが、シールドに無理な力が加わらなくならました!

ちょっと割高ですが、シールドも内側に加工してある曇りにくい物を買ってみました。

山梨に行ってみた

天気も良いし


桜も咲いているので


山梨に行ってきました。


山梨と言えば、B級グルメの鳥もつ煮


ちょっと甘めのタレがお酒に合いそうですea455556.jpg

危機感を煽るつもりはないけれど

東日本大地震の被害を安く見積り過ぎている気がします。


仕事柄、日本中を走り回り


阪神大震災も中越地震も自分の目で状況を見ましたが


今回は桁が違います。


震災から1ヶ月が過ぎて、少し落ち着いてきたような錯覚に陥りそうですが


実際のところは、政府も、いまだに被害が大き過ぎてまったく把握出来ていません。


日本中のほとんどの人が、震災前と同じように生活していると思います。


だから、自粛なんて言葉が飛び交うんです。


自分が言いたいことは


これだけ大きな事が起きても、変われない(チェンジ)出来ない日本だと言うことです。

6ed39d5e.jpga7857da3.jpg
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ