ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2011年08月

トランポ決定

土曜日に日産ディラーに行ってきました。


次期トランポのNV200にカートが積めるかメジャー持参で確認です。


NV200は4ナンバーと5ナンバーがあり


5ナンバー車は荷室が狭そうで心配だったのです。


しかし、計ってみると端から端までで、ちょうど1800ミリだったので、


ギリで入ります


これでトランポはNV200で決定です
19242893.jpg

最近は200系ハイエースが人気ですが、


コンパクトなカートライフの形に挑戦していきます。

夏の思い出

今年は


ゴーヤ


いっぱい食べました


にがっP1010182

反省なくして成長なし

会社の問題児、さだ坊39才


いたって仕事は真面目だが


素行が悪い


今だに半端者との付き合いがあるらしく


呑みに言っては喧嘩をしていると


本人から聞いた。


もともとチンピラだったわけで


反省したんじゃないのか?


本人が半端だから


裏の世界にも入れず


堅気にも成れず


真夏でも長袖で


皆から距離を置かれている。


離婚された事を結婚してたときと言う


まったく立ち位置が違う事に気づけ


反省も半端っていう事だ。

総理大臣が変わっても

日本は良くならない気がします。


理由は


税金を下げないから


お財布に千円しかないのに


二千円の物が欲しいからと言って


弱い立場の者から


お金を巻き上げていたら


良くなる分けがありません。


俺から千円巻き上げて


国が誰かにあげるのと


俺がお店で千円使って


誰かのお給料になるのと


全然違うと思うのですが


俺の考えは間違ってますかね?


本来、税金って何の為にあるんですかね?


老後の生活費は、預貯金なり保険でまかなえば良いわけだし


道路整備は自動車関連企業がやれば良いのです。


教育は仕事を真面目にしていれば、身に付きます。


よくよく考えると


国になんとかして貰うと言う弱い心につけこまれて


税金を払わされているだけのような気がします。

また辞めるとな

朝イチ会社から電話。


休んでいた○○君が今月で辞めます。


先月1人


今月1人


中堅社員が辞めていく。


部下には体調が悪いからと伝えるが


2人ともうつ病


しばらくの間は辞めていく人が続くだろうな。


本部の人間はどう対応するつもりなんだろう?


しばらくは高見の見物

雨の桶川

久しぶりに乗りました


ついでにレースにも出ちゃいました


でした。


4年ぶりにレインタイヤを買いました(笑)


モジョレイン


掴み所がありません…


MAXドライバーは苦労してそうです(笑)

f217c488.jpg

続きを読む

ヘルメット磨き

癖で


乗る前は


ヘルメット磨きをします


a505fb4d.jpg


クリーナーは


99工房のプラスチッククリーナーを使ってます。


やっぱり頭を守る物ですからね

桶川レース

今度の日曜日に


桶川でレースがあるので


エントリーしました


たまには走らなきゃね。

だらだら整備

暑くて


だらだらと整備をしていたら


あっとゆう間に半日過ぎてしまった…

3cd16f54.jpg


まぁたまにはいいか

元祖くず餅

船橋屋のくず餅を頂きました。

しっかりとした歯ごたえのあるもちもち感が美味しかったです。
08362812.jpg
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ