ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

2011年11月

スライムが現れた!

今日からファミリーマートで売ってます。


味は普通の肉まんでした(笑)a8296c74.jpg

上か下か?

トランポにカートを平積みするので


荷室は二段にします。


そこで悩むのは


カートを上段に置くか下段に置くか?


カートは80kg位で


荷物で一番重い工具箱が30kg位です。


楽に積み込みが出来るのはどっちだろう?

銀行ってお客をバカにしてるね

今回、車を買うのに銀行のマイカーローンを使いました。


仮審査の後に本審査があるのですが


本審査の書類に不備があったと連絡が来ました。


まぁ、銀行の審査は面倒臭いのですが、金利が3.45%になります。


ちなみに日産のクレジットだと5%を超えていました


で、ですね


書類の不備の連絡が来たときに、あれこれ話しをしていたら


「借りられないと困っちゃいますよね」


って、俺に言うんです。


なので、


「ダメだなら他の金融業者に借りるので、困りませんよ。」


って答えたら、電話の向こうで少し間が(笑)


連絡してきたのは若い行員さんだったので、銀行の業務がきちんとわかってないんでしょうが、お金に困っているから借りると言う考え方が身に染み付いちゃってるんでしょうね(笑)


お金は運用するものと分かっていれば、あんな失礼な言葉は出ないと思うんですがね…。

トランポをNV200にした10の理由

いや、


10個も理由は無いんですけど(笑)


最近は皆さん200系のハイエースをトランポにしてらっしゃるので


正直、羨ましいです。


値段を聞くと


400〜500万円


高い買えね〜(笑)


なので、またキャラバンとも思ったのですが


いかんせん新型車の形が、変わってないのでつまらない。


考えた結論は


みんながデカイ車に乗るなら


自分は逆に行って出来るだけコンパクトにこだわっていこう!!


と言う理由からです。


エルグランドも考えましたが


ゴージャスなキャプテンシートでカート以外の荷物が積めませんでした。


とは言えNV200は小さな車なので


荷室をうまく作らないと


運搬だけでも疲れてしまいます。


おっさんカートのイノベーションを起こすぞ(笑)

筑波のレースがなくなった…

12月に筑波でスーパーカートのレースが組まれるかも!?


と、言う話を聞いていたので


標準を合わせていたのですが


同時に走る箱車(シビックとか)のエントリーがすくなくて


レースが開催中止になってしまいました(泣)


よって、2011年のレースは終了です。


今年は、震災の影響が大きすぎて総評出来そうにありませんが


newトランポも注文しちゃいましたので


うまくカートが積めるように


年末は荷室の改造計画で楽しもうと思います。

壁とリミッターの違い

指導者を選ぶときのポイントとして


この違いが分かっている人が良いです。


『壁』
肉体的・精神的・技術的のいずれかの要因で壁が出来ているので、トレーニングによって自分のポテンシャルを引き上げる事で乗り越えます。


『リミッター』
過去の経験から、痛い事・苦しい事で自分が壊れてしまわないように脳みそが指令を出しています。


火事場のくそ力はこのリミッターが解除された状態です。


苦しいだけのトレーニングだとリミッターが効いて無意識に負荷を軽くしてしまいます。


だからと言って楽なトレーニングではあまり効果は期待出来ません。
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ