ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

レーシングカート カーレース 車

NV200 B.S.J V-01 エコピアR680

NV200 V-01


NV200オナーさんは、P.C.D114.3 HOLE4でなかなかアルミをみつけるのに苦労してると思います。
画像検索しても、あまり出てきませんよね。
参考程度に自分の足を紹介します。

タイヤ BS ECOPIA R680 165R14 8PR
ホイール B.S.J V-01(ブラックメタル)

NV200専用設計です!

KSA Rd3



KSAに参加しました!
フリー走行中に突然の雨。
スリックタイヤのまま根性走行

本庄サーキット走って来ました。

ニューアイテムsonyアクションカムをゲットしたので、本庄サーキットで撮影してみました。

ブレーキオーバーホール

前回のKSAで

ブレーキが完全に抜けたので

オーバーホールしました。
DSC_0018



ばらしたら

ゴムが硬化してボロボロ

DSC_0019



来週のKSAは、ちゃんと止まるぜ

榛名最終戦

DSC_0028


8年前と同じ光景があった。

それじゃダメなのに。

K4A に乗りました。

榛名でK4Aに乗って来ました。
P1010442

今まで乗った4ストカート(WRは除きますが)で完成度は1番良いです。
フラットなパワー出力で非常に乗りやすく、10500rpmまでストレスなく回ります。
KTとの比較が多いと思いますが、コンセプトがスポーツカートなので表現が難しいですが、コースによっては互角のバトルが出来そうです。
KTとK4Aの違いはトップスピードに到達する時間です。0〜400m競争ならば、KTの方が断然早いです。
しかし、カートは雨でも走ります。ウェットコンディションでは扱いやすいK4Aが予想以上のパフォーマンスを発揮します。
総評は「初心者にはちょっと速すぎる」です。

ボルト

先日、銀座に行きました。


その時に日産ショールームにボルトGT-Rが展示してあったので…

P1010437


記念写真を撮っちゃいました

磨いてみた。

先日、本庄サーキットでカートの走行会がありそこに赤坂のブースを作るとの事で、手伝いに行きました。

本庄サーキット


すると

となりの洗濯屋さん?のブースでカウルに付いたタイヤが奇麗に取れて、ワックス効果もある薬剤が売っていたので試しに買いました。

シンナー


こんな感じでしたが

スポイラー


このぐらい奇麗になりました。

スポイラー


ブレーキクリーナーでもシンナーでも落ちなかったので、びっくりです。

でも、匂いがキツイので長時間の作業は大変です。


K4A

今度から【K4A】を中心にカート活動をすることになりました。
P1010436

4サイクルエンジンです。
レンタル中心に活躍するエンジンになると思います。
この新しいマテリアルを使って、どう遊ぶか?
今からわくわくします!

暑くて暑くて

夏は暑いものですが


太っていることもあり


とろけそうです


炎天下でヘルメットは最近厳しくなってきました。


昔は、なんで平気だったんだろう?(笑)
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ