ゴーカート大盛りで

ゴーカートを中心に日常のあれこれ

レーシングカート カーレース 車

ブレーキ掃除

細かいところまで奇麗に拭いて

18d93faf.jpg


パットのチェックもして

1ea5b254.jpg


ブレーキは大切

久しぶりの筑波走行

筑波を走って来ました。
練習走行日がほとんど無いので、貴重です。
30分×2本フルに走ってきました。
P1010416

天気も良くて、いい練習が出来ました。

NV200トランポ計画最終章

ついに


NV200にカート&パーツの積み込みに1時間。


収まりました





キャラバンと同じ量を積むと


パンパンです(笑)


荷物を減らさなくちゃ


2名乗車も、確保出来ました。


2a59dd70.jpg


5ナンバーNV200で、十分、カートのトランポになります。


各アフターパーツメーカーの開発担当者様


NV用キットの製作はどうですか?


材料代は2万円ぐらいで済むと思うので10万円ぐらいで通販で売るのはいかがでしょうか?


そんでもって


榛名にGO


ac8aed04.jpg


やっぱ走ると楽しい〜


走り過ぎて


クラッチピンが折れました


a03d989e.jpg


次は筑波でスーパーカートの予定です
b7e2e198.jpg

トランポ計画経過

トランポ計画もいよいよ大詰め


エンジンを載せたまま持ち上げるのは、とても大変


そこで楽チン電動ジャッキを購入


fdb55106.jpg


これで積み込みが楽になりました

榛名カップに行って来ました。

4月になった榛名はまだ厚手のジャンパーが必要な寒さでした。


前日に降った雨で路面コンディションも悪そうです。


しかし、SSクラスには20台+αが集まりました。


6cecac24.jpg


レースは予選でトップが絡んだり


決勝でもトップグループがオープニングラップでオフロードレースになったりと


SSクラスらしいレースが展開されました


自分も腕を磨いたSSクラス健在でした。

今日も会津若松に来ました。

磐梯山が綺麗に見えます。


6fe48ec5.jpg

路肩には雪がまだ残ってます。

福島の春はもう少し先の様です。

意識改革

モータースポーツが衰退した理由がはっきりしました。


世界規模の流れであるECOを軽視した結果です。


トヨタのCMを見てはっきり解りました。


プリウスのレースに女性アナウンサーが「楽しいんですか?」と最後に聞きます。


自分の答えは


『超楽しい』です。


「少ないガソリン又はガソリン以外のエネルギーで誰よりも速く走る」


これを目標にすると、将来的に消えてしまう自動車関連企業が出てきます。


しかし、すでにF1でさえクラシックカーレースなのですから…。

トランポ進行状況(積めたよ!)

梅の花が咲き始めました。


そろそろカートに乗りたいです。


その為にも早くトランポを完成させなければ!


とりあえず積んでみました。


168cc9bc.jpg


前からだとこんな具合です。


cdbf15b9.jpg


エンジン付きで積むと


結構、体力をつかいます。


もっと楽に積み降ろしが出来ないと


カートに乗った後の片付けが大変てす…

NV200トランポ進行状況

荷室にアルミ合板を敷きました。



ba778a11.jpg


これで、油物を積んでも平気です


さすがにメーカーみたいにぴったりには出来ませんが


まぁまぁ綺麗に仕上がりました。


金額は五千円ぐらいです。

日曜日は桶川

日曜日は桶川に行きます。

運搬だけなので自分は乗りませんけど(笑)

皆さんは榛名カップです!
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ